早岐ウェーブ

この週末は中部~関東は大雨で各地増水しましたね。どこへ行こうか迷ってしまって嬉しい悲鳴だった方も多いのでは。
何も予定していなかったら、私はナガラへ向かってただろうな。でも、すでに予定がありました。7月に続いて2回目の早岐です。ごめんなさい。すみません。でも、この夏だけで関東から4回も早岐に行ってる変態もいるので私なんかまだまだです。

8/29
おひとりさまの早岐。こんなの最初で最後だろう。超ぜいたく。
ボートコントロールのできていない私はスピン地獄。
スピン地獄でも、やっぱり早岐は楽しい。ひとりでノンストップでエントリーしつづけた。時間なんか忘れてしまう。時を忘れて楽しむって、こういう感じですか。


8/30
ドックパドル御一行8名様、九州から1名、大阪から1名、関東から2名、計11名このくらいの人数だと、ちょっと休憩したくらいで順番がまわってくる。
ドックパドルの女性陣は明るくて元気いっぱい。みんなブラント狙いにいく。うまく乗れなかったら、すごい悔しがったり。いいねー、こういうノリ。
先日の幾春別川・三笠ホールでも女性が多かったけど、今回のドックパドル御一行様も半分が女性。北海道は女性がチャレンジしやすい雰囲気なのかな。

前回7月の早岐でブラントのフンイキをつかんだつもりだったけど、できる気がしないよ。
ブラントじゃなくてラウンドハウスからやってみることに。
あと、サーフィンでカービングができてないので、ウェーブ内で行きたい所に移動ができないということが分かった。ボートのどこに体重をのせると、どう動くのか。ボートの挙動を知るということを、今後も気にしてみよう。


8/31
ドックパドル御一行9名様、九州から5名、大阪から1名、関東から2名、計17名。多い。
ほんの数回、ラウンドハウスっぽい動きができたかな。うまくいった時はフワッと軽いんだね。
あ~。飛びてえ!!

福岡のブラント貴公子Akmさん。彼のブラントは優雅。スターンが風車のように回ってくる。写真はウェーブが小さくなってきた頃。
f0164003_22293110.jpg


7月の早岐もそうだったが、尾てい骨の横のあたりのケツの皮が擦れてカサブタができてしまった。わたしのキュートなケツにカサブタ・・・。
フィッティングが良くないんだろう。早岐みたいなところでボートがドンドコ暴れると、ケツに当たってしまうようだ。

もうひとつ、ヘコむことがあった。実は7月の早岐でザクティを気づかない間に水没させ失くしてしまった。風に吹かれて、落ちたらしい。新しくザクティを買って、痛い出費だった・・・。そして今回も、気づいたらザクティが無くなっていた。どうやら、車の屋根に置いてそのまま発進してしまったようす。
車の屋根にパドルを置いて飛ばして、靴下を置いて飛ばして、デジカメを置いて飛ばした。車の屋根にモノを置くのは、もう絶対禁止!
ヘコむ~。夏のカヤック行脚で散財した私にカメラを買う金はありません。とうぶん、ブログは携帯カメラになります。


ドックパドル内ではヘルメットペイントが流行ってるみたい。飽きたら塗り直しするんだって。
彼女のは秀逸。グラデーションになったシルバー地に、金銀の花柄。和風でシックだけど女性らしい。
f0164003_22234380.jpg

反対側はワンポイントのお花。
f0164003_22242774.jpg


彼のは、一見、ハッピートゥービーっぽいけど、これもオリジナル。白と緑がさわやか。JACKSONもシールではなくて書いてある。ボートはstar。
f0164003_22272236.jpg




これにて、夏休み、おしまい!
ビーサン焼けが誇らしいぜ。
f0164003_2372794.jpg


オーシャンフリースタイルの申込みが始まった。9月下旬が締切みたい。10月5日に予定がない人はどうぞ。http://www.free-wave.info/

by ya-ri-sa | 2008-08-31 23:31 | 海部 ・ フリーウェー部 | Comments(8)  

Commented by いば at 2008-09-05 00:58 x

最後の画像の足…指がみんな「親指」じゃん!
わはははははは(笑)。

ああ~羨ましい夏の過ごし方だなあ。せめてもの仕返しです(笑)。
Commented by みや(ミスター) at 2008-09-05 11:16 x
早岐1人貸切って・・・
いずれ天罰が下るぞ~~~
と思って読んでたらザクティ紛失。
しかも2個目。
許しましょう(笑)
Commented by ya-ri-sa at 2008-09-05 20:53
先週末は嬉しい悲鳴だったかもしれないが、今週末は困ったもんだ。どこも中途半端で、はてさてどうしたものか・・・。

>いばさん、みやさん
先日、社会復帰をしました。遊んでばっかりのヤツは社会的制裁をちゃーんと受けてますから・・・・。溜飲を下げてくだされ。

ザクティを2台とも早岐で失くしたのは、自分にガッカリです。
んでもって、防水カメラを買うとすれば、結局またザクティでしょ。それがシャク!他メーカーが競合商品だしてくれればいいのに。
Commented by もばこん at 2008-09-07 22:06 x
ここを初めて見に来ました。
FWのトップページにリンクがあったの知らなかったのだ。
ザクティ二個無くしたとは、さすがヤリサだ。

ザクティのムービースタイルにこだわりが無いならば、ペンタックスのオプティオのW60の方が動画性能も上。
1000万画素で光学5倍ズーム。
1280×720のハイビジョンサイズ巨大動画撮影可能。
カメラ会社の奴なので、ザクティより操作性も良いはず。
売り値もザクティより安いよ。
Commented by ya-ri-sa at 2008-09-08 23:45
>もばこんさん
ザクティが他よりいい点は連続録画時間でしょうか。
画質は求めてません。サイズ大きくなっちゃうので。だいたい分かれば可。
Commented by もばこん at 2008-09-09 20:08 x
連続撮影時間ならザクティの方が良いので、ヤリサはザクティ向きですね。
ザクティ=2Gメモリで1時間22分(新型ザクティ、でもバッテリーは1時間15分しか持たない)
オプティオ=2Gメモリで1時間
ネットでアップするだけなら、ザクティの画質で十分かも。。。
Commented by rolly at 2008-09-13 07:53 x
今朝の新聞を読んでいたら、屋根に置いたネギが1日しがみついていてネギ焼きになっていたそうです。
ザクティでも滑り落ちないように、滑り止めマットを屋根に貼付けましょう。

あ、初めまして。
Commented by ya-ri-sa at 2008-09-16 12:44
〉rollyさん
滑り止めシートとは、そりゃグッドアイディア!今度からそうします。
あ、初めまして。
コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

<< 長瀞  土曜・スピンホール 日... 中里海岸  朝焼けライド >>