白子海岸  初「日の出」

日の出サーフィンしようということになった。今回が初「日の出」だ。

午前4時、中里海岸にもばこんさん、ドクさん、わたしのローカルパドラー3人が集合。
台風が去ったばかりで、まだ荒れている。乗れないこともないけどちょっとつらいかな。

おとなりの白子海岸の河口へ移動。
はじめはコケてばっかりでイマイチ。
左右から波が押し寄せて波が消えるところがアウトに出やすいことに気づく。
それからはサーフィンを楽しむ。スピンはうまくできず、サーフィンだけだけど、楽しい。
1時間ちょっと漕いで、みんなすっきりした顔をして終了。

終了間際、わたしがパドルを手放してしまう。なぜか、つるっと放してしまったー!
たまたま近くにいたドクさんに拾ってもらえたけど、ひとりだったらパドルはもちろん失くしてしまい、自分の安全も危なかった。あせった~。ひとりで漕ぐ時は気をつけよ・・・。

ギアを洗いにフリーウェーブへ。早朝から物音がしたので、清水さんが驚いて出てきた。おはようございます。「俺も誘ってよ。」


早朝に漕ぐことなんて呼ぼうかな?日の出サーフィン。Dawn Surfin。朝焼けライド。などなど。
夕方に漕ぐことを黄昏ライドと呼ぶならその反語は朝焼けライドなんだよな。

by ya-ri-sa | 2008-05-15 09:28 | 海部 ・ フリーウェー部  

<< 吉野川  関東から土日吉野はアリ。 水上→小滝ウェーブ >>