コンノ・木曽川DR

2017年の1月に、行動を制限すると誓いを立てた。あっちの川へフラフラ、こっちの海へフラフラ、もうそんなのは卒業だ。いままで十分に漕いだでしょ。これからは地に足をつけて生きていこう。そう思った。
具体的な目標として、「自動車の走行距離を年間2万km以内におさめる」と定めた。ちなみに例年2.0~2.3万kmなので、無理ない目標だ。んで、どうなったかというと・・・
10月の時点で2万4千kmを超えていた。例年より大幅に増えてる!アホー! 
マウンテンバイクなどで小刻みに増えたみたい。
そもそも目標を持たない人生だったし、まれに目標をたててもそれが達成されることはほぼ無い。「目標に向かって頑張る」という概念が私には無いのです・・・

2018年は、仕事や私用で忙しくなる見込みなので、大幅に減るはず。


12月の土日にナガラ方面へ。飯嶋さんと内山さんと3人で。

新美並 0.25 
水、少ない~。少ないけど来ちゃったよ~。
少ないなりに、スピンやカートに励みました。
コンノ・木曽川DR_f0164003_14063547.jpg
すぐ下流でフロントサーフィンも
コンノ・木曽川DR_f0164003_14071956.jpg

ポリ製のOC。軽量で丈夫そうです。
コンノ・木曽川DR_f0164003_14072445.jpg
コンノ・木曽川DR_f0164003_14184128.jpg

「まーた、穴が開いちゃったよう~」と嘆きながら、ヒートガンで修理する内山さんの背中が寂しい。毎回、応急処置を要するそうです。
コンノ・木曽川DR_f0164003_14185523.jpg

Nさんおすすめシューズ。サーフィン用のブーツですね。裸足で履くのではなく、ソックス付きドライパンツ着用時に履くそうです。ぴったり密着するので、シューズとソックスの間に冷水が溜まらず足が冷たくならないそうです。つま先が大きくならないのでフリースタイルボートでも足先が窮屈になりません。
コンノ・木曽川DR_f0164003_14131182.jpg


夜はとんちゃん
コンノ・木曽川DR_f0164003_14131754.jpg



泊まりは陽がほら。
その姿を見るとホッとする母屋
コンノ・木曽川DR_f0164003_14133441.jpg
隣にできたカフェスペースの建物がおしゃれ
コンノ・木曽川DR_f0164003_14133140.jpg
トイレも改装してきれいに
コンノ・木曽川DR_f0164003_14180486.jpg
朝食が楽しみ
コンノ・木曽川DR_f0164003_14132717.jpg


翌日は木曽川ダウンリバー。 たぶん今渡 1m弱

かなもりさん、やまねさん、中村さん、も加わり6人で。
コンノ・木曽川DR_f0164003_14065091.jpg
ダイトウウェーブは乗れず。
3点セットはサーフィン、スピン、できる人はブラント。
05番も形はそんなに良くなかったかな。粘れば得るものあるかも。でも、長居しませんでした。風が冷たくて退散。
コンノ・木曽川DR_f0164003_14065569.jpg
コンノ・木曽川DR_f0164003_14065903.jpg
写真は撮ってませんが、05番の20mくらい下流の本流に、形の良いウェーブがあり、やまねさんがサーフィン長乗りしてました。もしリエントリーできたら良いんだけどな~。
冬のせいか水のニオイはそんなに気になりませんでした。

by ya-ri-sa | 2017-12-10 13:56 | 川部  

<< Kepler Track @NZ南島 長瀞 忘年会 >>