南総サーフ

ぐっさんのサーフカヤックデビューをアンディとグッチがサポートするとのことで、私もお供しました。
南総サーフ_f0164003_16533422.jpg

館山のTポイントに入りました。波数が適度にあり、モモ~腰ハラあり、楽しめました。
ピークはひとつですが、私たちしかいなくて最後にサーファーさんが一人来ただけなので、リラックスしてやれました。
アンディはサーフボード、グッチはサーフカヤック・ロング・フィン無し、ぐっさんはサーフカヤック・ショート・フィン有り、私はウェイブスキー。乗り物バラバラなのがイイね。

アンディ、サーフィンお上手~
南総サーフ_f0164003_16552865.jpg

グッチ、波をキャッチするのが早い~
南総サーフ_f0164003_16554080.jpg

ぐっさん、フィッティング中~  乗ってる写真じゃなくてゴメン
南総サーフ_f0164003_16555713.jpg

初めてサーフカヤックに乗ったぐっさんは、最初は不安定な乗り心地にとまどっていましたが、後半は積極的に波乗りしていました。かくして、サーフカヤッカーが一人誕生したのであった。

海に入る前は、私は1-2時間やれば満足ですわと思ってたけど、うねりが長続きしてくれたので、みんなで4時間近く入っていました。
南総サーフ_f0164003_16581444.jpg

乾杯
南総サーフ_f0164003_16561441.jpg

ソルティーズに寄らせてもらいました
南総サーフ_f0164003_16562547.jpg


翌朝、波チェック開始。昨日のTポイントは波ナシ。

H浦は一応うねりは来てるもののスモールだし、割れてるピークには既にサーファーが入っています。
南総サーフ_f0164003_16563960.jpg

T倉はサイズはあるけどサーファー多い。
南総サーフ_f0164003_16565562.jpg


というわけで、誰も入っていなかったSmtポイントに決めた。割れづらく、スモールで、岩が近くて、難しかった。そんなコンディションでもグッチは波を捕まえるのが上手いし、アンディは普段はグーフィだけどレギュラー側の波にも乗れていた。私は岩が怖くて、ぜんぜん乗れなかった・・・。
あとから、ローカルサーファーのお兄さんたちが来たけど、乗り慣れてるのもあってとてもお上手でした。
南総サーフ_f0164003_16571122.jpg

南総サーフ_f0164003_16592728.jpg

南総サーフ_f0164003_16575042.jpg

楽しい2日間でした。

by ya-ri-sa | 2015-12-20 16:49 | 海部 ・ フリーウェー部  

<< PQスライドショー & FWクリパ 海の動画供養 >>