東京よる運河

レインドッグにお世話になりました。

東京運河カヤッキングは三回目。
2012年1月は、扇橋閘門を初体験し、開業直前のスカイツリーを仰いだ。寒くて距離も長くて、ダブル艇じゃなかったら脱落してたかも。他の人たちは余裕そうだったけど。
2014年3月は、暖かくて河津桜が咲いていた。東京ゲートウェイやお台場方面へも。
三回目の今回は夕方スタートで、距離も短く、夜の運河を往くという企画でした。三回とも趣向が違っていて良いです。

東大島の小松川公園からスタート
東京よる運河_f0164003_6461635.jpg

上の集合写真は、私の自撮り棒で撮ったもの。下の写真はのがわさんが腕を伸ばして一眼で撮ったもの。画角があんまり変わらない。自撮り棒は無くてもいいものなのね・・・。
東京よる運河_f0164003_6524234.jpg

17時頃に漕ぎ出し。日がのびたので夕方でもまだ明るい。ソメイヨシノ満開。
東京よる運河_f0164003_6465313.jpg

北十間川、横十間川を通り、点灯を待ちます。雨雲のためツリーの上のほうは見えません。
東京よる運河_f0164003_2056219.jpg

雨天のためスカイツリー周辺も人が少なくて静か。ジロジロ見られたくないもんね。
東京よる運河_f0164003_6471891.jpg

桜の時期だけ期間限定でピンク色に点灯なんだって。
東京よる運河_f0164003_6484996.jpg

往路とは道を変えて、復路は小名木川を漕いで戻ります。昼間と違って静かな町を、音も無くスーッと漕ぐのはステルス艇な気分でした。
東京よる運河_f0164003_64928100.jpg

雨天の夜でしたが、ちっとも寒くなく、手袋も不要でした。春ですね。

漕ぐたびに艇がローリングしてしまう。力がロスしてる。海のうねりの中では気付かなかったが、静水だと気になる。ロス無く漕げるようになりたい。

去年と同じ店で、下町気分でお好み焼き。
東京よる運河_f0164003_20581962.jpg



東京スカイツリーのすぐ近くにカヤックショップ・パドルクエストが新規オープンしました。
このご時勢にショップをオープンするという心意気が良いじゃないですか!
シーの人もリバーの人も、ぜひ行ってみてくださ~い。 ウェブサイト  Facebookページ

お買い得価格で購入したIRの女性用スプレースカートを履いて、スカイツリーと記念撮影。
東京よる運河_f0164003_20393021.jpg

このスカートを購入するにあたってパドルクエスト・えのもとさんが商品説明をしてくれました。
女性用というのは、胸と干渉しないように筒が短いってことくらいでしょ…と私は思っていましたが、それだけでなく、
「女性は腰からヒップが張ってるので、筒がフレアーになっており、側面はストレッチ素材で伸びやすくなってる。IRは女性目線で作られている。」とのこと! こういった商品説明はショップならではですね。
履いてみると、腰骨が当たる位置がストレッチ素材ですので、締め付け感がありません。ほほー!
東京よる運河_f0164003_20223150.jpg

お店を出た後は、やっぱり下町気分でもんじゃ焼きとお好み焼き。
東京よる運河_f0164003_2023404.jpg

パドルクエストに行こうとヤジマさんが誘ってくれました。彼女は新しいものをおさえるのが早いです。彼女はピロピロダイエットも既におさえたらしいです。

by ya-ri-sa | 2015-04-05 20:12 | 海部 ・ フリーウェー部  

<< 寒河江川 ・ 小国荒川 鵜原~守谷 >>