長良川

4/27 新美並橋 45cm   ビーチ~コンノ
スケボーが良かった。スケボーには少ないかなと思ってたけど、マイルドな水位でした。今回は短時間しか滞在しなかったけど、このくらいの水位でまた来たい。
円空は大きなウェーブホールになってて、乗りたかったけど、この水位では多くて、横からエントリーできず。ドカンは乗れず。コンノはサーフィンできるけど、下のエディに落ちたら漕ぎあがりが困難なので、落ちたくないから、ひたすらフロントサーフィンしてた。

スケボーには人が並んでたけど、ダウンリバーしてたのは我々と、韓国からのゲストを迎えた関西グループくらいだった。韓国人ゲストは数日間のあいだに、あちこちの川を攻めたようです。日本ツアーの動画をアップロードされてます。

スケボーに乗る横ちん。ループ決めてました。
長良川_f0164003_12254417.jpg

彼女のスプレースカートを着けてあげる横ちん。優しいな~。
長良川_f0164003_12265199.jpg

しげ吉のうなぎ。やっぱり、おいしい。けど高価。
長良川_f0164003_12382463.jpg


4/28 板取川近くに住む友人宅の引越しを手伝う。

4/29
午前はのんびり。トレーラーの車庫入れ練習。難しいらしい。
長良川_f0164003_12474280.jpg


午後はコンノ 新美並橋 33cm
8人くらい。
浜辺の王子たち。
長良川_f0164003_12482279.jpg

初めて西やんの漕ぐところが見られるかと期待したけど、山は動かず。

2013スターの一便と二便の比較。
長良川_f0164003_124629100.jpg


うだつの上がる町並みへ。何度も長良川に来てるのに初めて行きました。なかなか良い場所。今度は飲みに来たいな~。あかりアート展の期間にも訪れたい。
長良川_f0164003_12454354.jpg

うだつくんと。
長良川_f0164003_12492147.jpg

カフェ「アベイユ・エス」でケーキ。
長良川_f0164003_12513863.jpg


夕飯は美濃橋近くのイタリアン「プント・ミーノ」へ。おいしい。2009年に行って以来、久しぶりに行けた。

by ya-ri-sa | 2013-04-29 20:00 | 川部  

<< 宝川・照葉峡・みなかみ タンの瀬 >>