中里海岸・一宮海岸  年末年始サーフ

12/30
ヤギサワ氏と二人で中里海岸。ダンパーやんけ・・・。とりあえず沖に出たけど、ダンパーが怖くてしょうがない。怖いよ~。あんなやつに持ち上げられて叩きつけられた日には、体がボロ雑巾になりそうだ。怖いよ~。でも、このまま一本も乗らなかったらドライヘッドのまま終わってしまう。それも情けない。ううう。
と、ウジウジしてたら、ヤギサワ隊長がインサイドで果敢に攻めてるではないか。隊長ぉぉ~。さすがの特攻精神です。その姿に私も勇気をもらって、カミカゼライドでGet wet !
風が出てくると体も冷えてきて、濡れた指がかじかんでしまって耐えきれず、一時間たらずで退散。真冬は海だって寒い。
指を一本ずつ立ててるのは2011年という意味のつもり~。
f0164003_2139353.jpg



1/3
1ラウンド 中里海岸
ヤギサワさん、天狼さん、Genpoさん、ふっちーさん、私が、新年サーフに集まった。
ふっちー映画監督は、スターンにGoProカメラを装着させてました。Shasta Boyzに追いつけ追いこせです。
f0164003_228238.jpg

天狼さんは、なわたさんが造ったAIR2の進水式。パドルも艇も手作りですね。常人と体内時計が違う天狼さんは、いつも夜明け前に現場到着です。
f0164003_2159438.jpg

ワイドなダンパーが、屏風が倒れるごとく襲いかかってきます。比較的マシな波を選んでに乗っても、体がグニャってなるよ・・・。首がグニャってならないことを願うばかり・・・。形の良い波に乗りたいよ~。ダンパーはもう嫌だよ~。

浜辺でプチ新年会。ヤギサワさんの豚汁うどん、私の甘酒、Genpoさんのノンアルコールビールで、新年を祝いました。海神様に今年の安全なカヤッキングをお祈りしました。
f0164003_2294290.jpg


2ラウンド 一宮海岸
朝は微風だったが、昼前から風が吹いてくるし、相変わらずダンパーだし。一宮海岸が比較的マシで、サーファーも少ないので入る。
ふっちーがサーフカヤック体験。初めてなのに、大きな波にも乗ってました。
f0164003_22131538.jpg

つかまりやすい波で、走りにくかったけど、でかい波に乗れて、私も気が済んだ。

波の形は良くないけど、デカさは伝わるかな?


フリーウェーブはメンバーじゃなくても利用できます。ギアや艇を洗う、シャワーを浴びる、屋内で休むことができるのは、海というゲレンデでは、かなりの利点です。家族連れで来る人も多いです。お子さんは砂遊びや海水浴をして、FWでお昼寝もできます。
ヤリサの友人と言えば、メンバー友人料金の1日千円で利用できると同時に、「え?アイツの友人なの?」と清水さんから不審の目で見られるでしょう。

by ya-ri-sa | 2012-01-03 23:03 | 海部 ・ フリーウェー部 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 吉野川  8回目のBOKE 鵜原海岸・守谷海岸  年越しキャンプ >>