一松海岸  般若いいね!

・11月のある日
WATER FIELD KAYAKS のサーフカヤックのニューモデル「般若」がフリーウェーブに試乗艇として来てるので、乗ってみた。感想は・・・
一松海岸  般若いいね!_f0164003_21465484.jpg

一松海岸  般若いいね!_f0164003_20185383.jpg

めっちゃ早い!楽しい!欲しい!
あと重量が軽い。スター(12kg)より軽そう。プロトだから薄く作ってあるのかと思ったけど、販売品も同様の軽さらしい。とり回しも軽いし、ロールも軽い。薄いので圧がかかると、若干たわむ。
持ち運びも軽くて良い。男性にはあまり問題にならないかもしれませんが、非力な女性にとっては艇重は大きなポイントです。艇が軽いと、漕ぎに出かける気持ちも軽くなります。
とにかく楽しかった。2008年にpb@jpの十番勝負の企画で、初めてサーフカヤックに乗った時の気持ちを思い出した。川で感じたことの無いスピードに驚いて、すぐに「これ注文します!」って言ったけな。

ただし、注文するとなると気がかりなのがサイズ。今回乗ったMSサイズよりも、一回り小さいサイズのほうが私には良いだろうとのことなんだけど、ちっとも大きいと感じなかった。
自艇(Apllo 007)と比べ、エッジが変わったせいか軽量のせいか、少し体重移動しただけで大きくリーンする。リーンし過ぎて沈することもしばしば。さらに小さいサイズになったら、ちょこまかした動きにならないか心配。


茂原のシネコンで「素敵な金縛り」を観る。深っちゃん、かわいいー。
絶賛無職中の通院好きさんを、どうせヒマだろと呼びだして、茂原の焼肉「万福」。高めなので沢山食べたい人には向きませんが、おいしかった。

痛飲好きさんの犬 Lee(ボーダーコリー・女の子・約1歳)、大きくなりました。
一松海岸  般若いいね!_f0164003_21462271.jpg



・11月のある日
先日、般若が楽しかったのは波が良かったからかも。もう一度確認したいと思ってまた試乗。
今日は前回よりも小波だったけど、やっぱり早い!
下の写真のように、フィンより後方のエッジにでっぱりがあるんだけど、この部分を波のフェイスにくわせると反発力が生まれるような。気のせいかも。
WFK般若と、なわたさんが造ったAIR1。
一松海岸  般若いいね!_f0164003_21442845.jpg

3フィンと、4フィン。
一松海岸  般若いいね!_f0164003_21444712.jpg



無職透明の痛飲好きさんを、どうせヒマだろと呼びだして、茂原のタイ料理「カポン」。FWからはやや遠い。
FWから歩いて行ける中華料理「大幸」もうまいです。いつも空いてるけど、場所のせいかと。この店が茂原にあったら繁盛してると思う。

by ya-ri-sa | 2011-11-22 00:02 | 海部 ・ フリーウェー部  

<< 御岳  河原パーティー 長瀞→御岳  SD SPORT... >>