カヤッカー落語部@陽がほら

カヤッカー落語部というイベントに参加しました。いばさくさんがお誘いしてくださいました。
この日のようす→ いばさくさんのブログ (ひとのブログで手ぬき)

運転中にCDで聴くことがほとんどですが、表情やしぐさなどを見ながら聞いたほうが、より面白いですね。道具を使わずに、言葉だけで笑わせるのって、本当にすごいよなあ。
企画運営に携わった皆さま、参加者の皆さま、楽しい時間をありがとうございました。

20人くらい集まった。陽がほらは、くつろげます。
カヤッカー落語部@陽がほら_f0164003_2003967.jpg


今回はノーカヤックで電車で往復しました。今まで道路側から見ていた長良川鉄道にも初めて乗りました。
土曜日は、豊田市美術館へ。在来線を乗り継いで美濃市へ。美濃市駅に迎えに来てくれた、つ・あさんありがとー。
日曜日は名古屋観光。犬山駅まで送ってくださった、Nrtkさんありがとー。
大須観音にお参りしてから、大須演芸場へ。マジック・鳥居克次、三味線漫談・かつら竜鶴、漫談・さやか結、ジャクリング・ダイジロー、落語というか小咄・桂珍念、落語・快楽亭ブラック、といったラインナップでした。時間が止まったような空間で、ほんわかしました。行って良かった!
名古屋市美術館、徳川美術館、栄をフラフラ、ブルーノート名古屋でbirdさんとJiLL Decoyさんのライブ、名古屋泊、翌朝に喫茶店でモーニングを食べてから帰りました。
フツーに旅行しちゃった。満足な休日でした。名古屋は喫茶店が多い!

by ya-ri-sa | 2011-02-05 19:03 | 総務部  

<< 31号 感想 31号発送 >>