土日 FWポイント

土曜日 
午前8時からヤギサワ氏とGenpo氏は漕いでいたようだ。私が大幅に遅れて10時半に行くと、二人はもうあがって着替えていた。兄弟子のGenpoさんに、またもや叱咤される。
「遅ォォオオイイイ!! 今、何時だと思ってやがる!てやんでえ、こんちくしょう!こんなに遅刻して来るたあ、いってえ、どういう了見だぁぁぁ!」
毎週のように埼玉県から波道場にやってくるGenpoさんは、今朝はなぜか江戸弁だった。

f0164003_20461818.jpg

12時~2時 腰~腹、セット肩。割れ方は悪くない。
サーファーさんが2人くらいしかいなかったので、並ばせてもらう。
2本くらい、良い感じに乗れて満足。冬らしく水温は低いけど、川に比べたらマシだろう。

フリーウェーブのクリスマスパーティには仕事のため出席できなかったが、プレゼント交換だけ参加しようと思って、プレゼントを出品してあった。んで、私がもらったのは、Fkiさん出品のフェアトレード商品の詰め合わせ。紅茶、クッキー、チョコレートなど。
イイジマニアさんがFWに差し入れてくれたコーヒー、おいしかったです。さすがコーヒーマニア。
f0164003_20452968.jpg



日曜日
15時から1時間弱。胸。ダンパー。
午前中に漕いだ人によると、悪くはなかったらしい。昼から北西の風が強い。午後に風がやや弱まったのを見はからって、漕ぐことにした。
最近はダンパーで漕いでいなかった。サイズは大きくないので、やれるかなと思った。
しかし、千葉北の波はサイズは大きくなくてもパワーが強い。
久々にダンパーの波にヤラレまくり、身の危険を感じて、1時間足らずで退散~。

今朝から腰が痛い。昨日、楽しく乗ってる時に痛めてしまったのだろうか。腰痛対策しようと、茂原のホーマックでストレッチポールの類似品1980円を購入。(本物は9000円くらい。清水アニキは4000円の類似品を買ったらしい。) ニセポールは本物よりも硬くて、体に当たるのが痛い。本物を推奨します…。

茂原のシネコンで映画「ソーシャル・ネットワーク」を観賞。


この日は、本当はシーカヤックで東京湾の運河探検ツアーの予定だったが、強風のため中止。レインドッグ、アルガフォレスト、くまのエクスペリエンス、の共催ツアー。楽しみにしていたので、残念。
前日は開催されました。→くまペリのブログ

by ya-ri-sa | 2011-01-16 20:23 | 海部 ・ フリーウェー部 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 中里海岸 吉野川  7回目のBOKE >>