中里海岸   アヒル艦隊がやって来る ガア!ガア!ガア!

朝8時に中里海岸に着くと、矢木沢倶楽部アヒル艦隊のうちの3羽がいた。(Hys,Genpo,Med)

波を見て、「先週よりはマシだけど、まあまあって感じッスね~。」と、私がナメた態度でボヤいたところ、Genpoさんから一喝。
「今の発言を聞いた海神様は『お帰りください』と思ってるぞ! 礼に始まり、礼に終わる。それが日本人の精神だ。もっと謙虚な心で!」
そういや、先週はGenpoさんは丁寧に数多く乗っていたんもんなー。
押忍!! 心を入れ替えます!

Genpoさんが波道場の兄弟子として、私に矢木沢精神を注入するの図。
f0164003_19562055.jpg


先週はなんと1回もサーフできなかったという痛恨の日だったが、今週はとにかくちょこちょこ拾って乗るようにしました。
というわけで、今週は私もGET WET !!
ポルトガル以来の「乗った」感アリ。楽しかった。
一年経って、やっとこの辺りの海岸での遊び方が分かった気がします。波のサイズの大小じゃないんですね。
ひとりで漕いでたら気付かなかったかも。過激オヤジ達が身をもって教えてくれた。(前転や後転してヤラレながら・・・)
オヤジ達は、真夏も真冬も、波が良い日も悪い日も、二日酔いで這ってでもやって来る。ガア!ガア!ガア!

写真を見ると、艇は既に走り出しているので、ブレイクの早い中里の波では、この時点でもう横向きになったほうがいいのに、まだ正面を向いたまま。動きがワンテンポ遅いんだなー。
f0164003_2001417.jpg

ブレイクの早い波だと、エッジをしっかり効かせる感触を味わいにくい。きれいに割れる波なら、その気持ち良さが味わえるんだけどなー。

アポロ007を入手したのが去年の夏
サーフカヤックを始めて、苦節一年。(短い!)
川へ行くことも多いから、そんなには乗っていないんだよね。
いまだにロールも怪しいくせに、バリへ、ポルトガルへ。 ようやるわ・・・


f0164003_202934.jpg

ボードは30分でギブアップ。
すべてのサーファーは、この苦行を乗り越えた人たちばかりだと思うと、みんな忍耐強い人たちに見えてきた。
入り口は、カヤックよりもハードル高いかも。

(写真はすべてヤギサワ氏がくださいました。)

by ya-ri-sa | 2009-09-12 19:46 | 海部 ・ フリーウェー部 | Comments(3)  

Commented by ヤギサワ at 2009-09-15 23:56 x
中里スタイルに馴染んできましたね~。きっと海神様がファインウェーブをプレゼントしてくれる日も近いでしょう。また乗りましょう。ガァガァガァ!!
Commented by 通院好き at 2009-09-16 02:14 x
早起きができない。
困ったもんだ。
ガァガァガァ!!
Commented by ya-ri-sa at 2009-09-17 22:31
ヤギサワさん
ガア!ガア!ガア!


通院好きさん
ガア!ガア!ガア!
名前
URL
削除用パスワード

<< そのうち 中里海岸 >>