ポルトガルの動画&その他動画&マチャド来日

鼻血ブーだす!!
7月に行ったポルトガルでのワールドチャンピオンシップの動画がYouTubeにアップされています。
見たら大コーフン!やっぱりサーフカヤックはかっこいい!!
いくつかある中でおすすめはこちら。10分あって長いです。ショートもロングも混ざってる。
とにかく走りが速い速い!
サーフカヤックの魅力のひとつがスピード。見ても速い・乗ったらもっと速い。この動画でもスピードを感じてもらえると思います。

わたしの妄想彼氏、クリス・ハービーも映ってる。惚れてまうやろ~

10分も見てらんねーよ。というかたはこちらのメンズショート部門のファイナル動画をどうぞ。
ファイナルの波はそれほど大きくなかったのだけど、トップ選手はその波を最大限に使い切ります。
やはりエドゥ!Eduはフリースタイルカヤックもやるらしく、そのせいか動きが他の選手と違う。沈する時もベチャっとした沈ではなくて回転しながらみたいな。

ポルトガルで思ったことは、深いターンも描けるようになりたいけど、その前段階として、失速しない・加速することが必要ってこと。

サーフカヤックは、乗っても見てても気持ちE!です。
そこのアナタ、これからサーフカヤックを始めて、2年後に一緒に世界大会に行きませんか?
冗談じゃなくてマジで誘ってます。



動画を2つアップしました。たいしたものではございませぬ。動画一覧はこちら
・「照葉峡090503」 5月GWの照葉峡クリーキング。同行した人が、すでにYouTubeにアップロードしてくれてますが、わたしのカメラで撮ったぶん。

・「風の館@襟裳岬」 去年8月に、北海道幾春別川の三笠ホールで漕いだあと、鉄人夫婦と北海道旅行をしたのだけど、その時に訪れた襟裳岬の風の館での強風体験。カヤックは出てきません。見なくてもいいです。



昨日(9/3)、職場の目の前の海岸でロブ・マチャドがサーフィン&撮影してたらしい。スーパースターの半径100mに近づいたぜ! 見てないけど・・・
昨日はとても良い波でした。良い波に乗ってもらえてよかったなー。
わたしがお世話になってるサーフショップ・モアナのブログを見ると、かなり豪華なセッションだったらしい。
9/7発売になるDVDの試写会が渋谷で今夜あるらしく、そのための来日だそうです。日本のサーフ市場は金あるんだなー。

by ya-ri-sa | 2009-09-04 21:21 | 海部 ・ フリーウェー部 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 中里海岸 FWポイント >>