一松海岸

日曜日の午後、フリーウェーブに向かう途中で、レインドッグ野川さんとゲスト3名様に遭遇する。デイツーリングを終えた後だそうで。
いすみの食堂「大漁」での、遅めの昼食にご一緒させてもらう。わたしはイワシ刺身となめろう丼を注文。うまかった。これぞ外房の味覚。
レインドッグのツアーは楽しそう。そのうち参加しよう。

先週やってきたというシーカヤックでの津軽海峡横断の写真を見せてもらう。
お~。いい感じ。次号のkayak誌が楽しみだ!

夜は茂原のシネコンで「剣岳 点の記」を鑑賞。
FW泊。


6/22
一松海岸。午前6~8時。清水アニキとドクさんと3人で。
ハラ~ムネくらい。大潮。潮が引いてる時。
波数が多く、待つことなく乗れる。
はじめは割れにくかったけど、次第に割れるようになってきて、角度が緩いぶん、パーリングや横転することがなく乗れた。
それでいて、パワーはけっこう強くて、しっかり押される感じ。

ロングライドできたのが2本。アタマサイズからきれいに駆け降りたのが1本。気持ちよい。
でも、ただ滑り落ちてるだけ。深いターンを描くにはどうすればいいのだろうか。

サーフカヤックは他人がサーフしてるところを見るのも爽快。
自分がインサイドにいて、アウトからサーフしてくる人を見るのが好き。
アニキが来た~と思ったら、次の波でドクさんも来た~。こういうの面白~い。

7月末までサーフカヤックしてます。毎週、海だ。うれしいなっ。


フリーウェーブの庭のあじさい
f0164003_19133061.jpg

by ya-ri-sa | 2009-06-22 07:11 | 海部 ・ フリーウェー部 | Comments(2)  

Commented by 天狼☆ at 2009-06-25 21:34 x
みやざきカップのHPみました。
日本代表として大会に参加されるんですね。
ガンバってくらはい。応援します。
Commented by ya-ri-sa at 2009-06-28 19:58
天狼さん
応援してくださって嬉しいです。
選抜ではないので、誰でも参加できます・・・。
天狼さんも海外パドリングいかがでしょう。グリーランドは!?
名前
URL
削除用パスワード

<< 中里海岸→多々良北浜キャンプ 第5回FSカヤッカー飲み会 >>