水上→鷹ノ巣ウェーブ

裸で何が悪い!
というわけで、この土日は代々木第一体育館でPerfumeのコンサートがあった。チケットが取れてないけど、強引な方法でも観に行くかどうか迷っていた。
ところが、金曜の夜に湯原4m超え。ぱふゅ~むのコンサートはまたの機会があるだろうし、もっと狭い会場で見たい。水上は今の時期だけ。というわけで水上を選んだ。

5/9
湯原3.4m
紅葉峡~銚子橋 1本

夜は4mだったが、どんどん減ってしまった。ざんねん。
明日はスラロームNHK杯なので、それもあってダムを絞ってるみたい。

遅刻してしまい、既に1本終えた方々が銚子橋にいた。合流させていただき6人でスタート。長瀞から移動してきた5人も時々一緒に。

湯原3.4だけど、実際は3.0mくらいの感じ。ショボ・・・
この水位だと、悪魔の階段の下にウェーブが出てくる。私はエントリーミスばかり。スラローマー達もエントリーしてたけど、スラ艇で長乗り。やっぱうまいよなー。
今日も、先週の鷹ノ巣ウェーブでも、たけちゃんさんはマックナスティ狙い。その姿勢や、良し!
見ていて、うおっ!やるのか!?って盛り上がります。

途中、NHK杯のゲートがあった。短い距離の中で、せわしなく左右に振られる感じ。トライしたけど、じぇんじぇん通れませんでした。


メットにカメラを付けて動画撮影。
水上→鷹ノ巣ウェーブ_f0164003_22502776.jpg

ところが、あとで見てみると、私が頭をよく動かすせいで、画面が揺れまくりで、見るに堪えません。ダメダメ~
せっかくカメラ目線してくださった皆様、申し訳ありませぬ~~

亜詩麻で焼きカレー
水上→鷹ノ巣ウェーブ_f0164003_22505633.jpg


月夜野親水公園で6人でキャンプ。いとうのおやっさんの話は、いつも興味深い。


5/10
上関 2.10→2.17
先週に続いて、鷹ノ巣ウェーブへ。水上から2時間半で来れます。
先週よりも水が少なめで、サイズダウン。エントリーはしやすくなるけど。
2時間以上漕いだ後から増水してきて、高さがでてきて面白くなった。エントリーはしづらくなるけど。(*フォワードが普通に漕げる人なら9~10割エントリーできます。私はヘタレな漕ぎ方してるので5割・・・)

アキラ兄さんのブラント劇場 動画はこちら
♫Franz Ferdinand 「Do You Want To」

変わった柄のてんとう虫がいたよ。
水上→鷹ノ巣ウェーブ_f0164003_2252564.jpg

ウェーブ近くの道の駅で玉こんにゃくとおでん。今春はタンの瀬で玉こんにゃくを食べそびれていた。
この道の駅にある風呂は、500円で広くてきれいで熱すぎず、グッドでした。
水上→鷹ノ巣ウェーブ_f0164003_22515430.jpg



掟さんのPerfumeライブレポート。やはり行くべきだったのだろうか。
以前はぱふゅ~むCDの歌詞カードのスペシャルサンクス欄に名前を連ねていた掟が、ファンクラブの自力チケで参戦してるというのが涙を誘う。リスペクト!!
武道館では2階席だったとか・・・
神様・・・、私はチケット取れなくてもいいので、どうか掟を良席へ!


今週土曜日5/16はフリーウェーブ3周年パーティーですよ~

by ya-ri-sa | 2009-05-10 22:45 | 川部  

<< FWポイント    フリーウェ... 水上→照葉峡→水上→鷹ノ巣ウェーブ >>