FWポイント   アニキが空を飛ぶ

本日の清水アニキのでっかいブラントを召しあがれ!→ 動画はこちら

堤防の南側で乗る。プレイボート4艇、サーフカヤック2艇。
北~北東の風が吹き、波面は荒れぎみだけど、サイズとパワーのある波がどんどん入ってくる。パワーがあるとスピードが出る。6本くらい横へテイクオフできたのがあったかな。そのうち2本くらいはサイズもでかくて快心のテイクオフだった。毎回、タイミング良くテイクオフできるようにしたい。波を滑り降りる瞬間は、何にも変えられない快感なのだから。
まだ、上から下へと重力で落ちてるだけなんだなー。走る、または、加速する、って感じじゃないんだなー。

漕いだ後のラーメンはうまい。
アニキが「三軒家」いすみ店より茂原店のほうが好きと言っていたので行ってみることにした。
実は、先週、初めていすみ店に入ったばかり。いつも客がいっぱいだなと思って車から見ていた。いすみ店のスープは、雑味が無く、丁寧に作られたあっさり塩味。私はちと物足りない。こってりが苦手な人にはいいかな。
んで、茂原店で食べてみると、私もこちらの豚骨スープのほうが好き。すると、「先週、いすみ店に食べに来てましたよね?」と店員さんに声をかけられた。食べてすぐ出ていったのに、たくさん客が来てるのに、よく覚えてるなあ。車に積んだサーフカヤックを見て、「海に入ったんですか?」 店にいた店員さん2人ともサーファーでした。三軒屋を開業した方もサーファーだそうです。サーファーでサーフィンやりたくて、海沿いで飲食店を開業してる人は多い。
「中里海岸と一松海岸の間や、一宮海岸にカヤックが入ってるのを、よく見かけますよ。」 おお~。認知されてきてるではないですか!うれしい。でも・・・、「アウトから漕いできて波を取っちゃうんだよな。」「けっこう邪魔。」とのこと。トホホ。邪魔にならないよう気を使ってますから~~と、うろたえながら、申し開きするのでした。。。
タグ:

by ya-ri-sa | 2009-02-11 22:14 | 海部 ・ フリーウェー部 | Comments(2)  

Commented by ヤギサワ at 2009-02-14 00:14 x
サーファーさんと一つの波を奪い合う事はありませんよね。王子曰く「こちらに優先権があってもショートには譲るんだ」経験に裏付けられた深い発言だと思います。確かにカヤックはアウトから加速するので波取りやすいです。認知されているとは、それだけ注視されている事だと思います。事故無く、かつフレンドリーに気を使っていきましょう!!
日曜日は朝一で中里に出撃します。
Commented by ya-ri-sa at 2009-02-15 20:09
おっしゃるとおりです。

私はまだ操船が不十分ですので混雑してる場所は危なくて近づけません。
こちらは気を使ってるつもりでも相手にはそう思われてないと考えてるくらいでいいのかもしれません。明るい将来のために地道にやっていきましょー。
名前
URL
削除用パスワード

<< インシデントレポート  海での... 大島(相模川)   大島は燃えている >>