大島(相模川)   大島は燃えている

この冬、関東で人が集まっているところといえば大島だろう。休日は10人以上の人が来ている。
大島は、みなさんの熱気であふれている。
バウステーションが目標の人、静水ループを目指す人、静水カートホイールの苦手サイド克服をする人、さらには静水トリッキーウーや静水スペースゴジラなどにトライする人。
みなさん、熱心です。熱い。熱すぎる。燃えるようだ。
そう思っていたら、ホントに燃えてるじゃないの!!
大島(相模川)   大島は燃えている_f0164003_23372695.jpg

川原でタバコを吸ってた中学生とおぼしき金髪の悪ガキたちの不始末で、川原の枯れ草に火が付いた。火の勢いに驚いたガキどもは逃げていった。火は風でどんどん延焼していく。火事は風で拡がるということが、よく分かりました。
カヤッカーは全員、漕ぐのを止めて上陸。しばし、炎の勢いが強くて近づけませんでした。
「モジオくん、炎って字はどう書くの?」なんて考えてたら、風がふと止みました。
すると、鉄人が「どれだけ効果があるか分かりませんが、ちょっと水をかけてみましょうかねえ。」と言って、バケツに水をくんできた。他のカヤッカーも、あとに続いて消火活動開始。幸いにも、風が止まり、火の勢いも衰えて、鎮火しましたとさ。


わたしはバインバインを安定させて、安定したらループへがお題。タイミングが遅い。飛んだところで、スターンが刺さらない。勢いよく、顔を水面に叩きつけてるだけ・・・。
リーンクリーンもリズム感が悪し。メトロノームでも置いてやろうかしら。
ふみさんが川原の桜の木を指して、「あの桜が咲くまでに静水ループを完成させるんだ。」と言った。この素敵な目標に私も便乗させてもらうことにした。サクラ咲くのは、ふみさんか私か!?
ん?桜ってあと6週間くらいで咲いちゃうんじゃないの?私は間に合わないな・・・。
お互いにアドバイスしたり、励ましたり、進歩を讃えたり。静水はいろんなレベルの人が一緒に過ごせるのがいいな。

静水もいいけど、たっぷりの水の流水で漕ぎたい。去年の今頃はニュージーランドでバシャバシャ水遊びしてたことを思い出すと、なんだか切ない気持ちになっちゃうのでした。

by ya-ri-sa | 2009-02-08 20:49 | 川部  

<< FWポイント   アニキが空を飛ぶ FWポイント >>