大島(相模川)  バウステ記念日

先週、バウステができかけたので今週も大島へ。
1週間経って、できなくなってたりして、と思ってやったら、できなくなってる・・・。
また、水を3リットルくらい入れてやり直し。はじめに漕いでスピードが出す、前傾したら、パドルをちょんちょんくらいにして、ケツを浮かすと、立つ。
水をすべて抜くと、やはり艇が浮いてきちゃう。
先週、鉄人が「もっと前のほうに座ったほうがいい」と言って、バウ先のウレタンをノコギリで2センチほどスライスしてくれた。それよりも、さらに前に乗りたい気がして、鉄人に言うと、さらに2センチほどスライスしてくれた。
すると立った!
1回だけ1分超え。この時はチャンスギが言ってた、重心・コアを意識する感じが分かった。
その後も1分は超えなかったけど、何度も立てた。
でもバウステしてる時って、自己との対話みたいな感じで、なんか暗い・・・。そう思ってたら、杉子が、バウステから始まるムーブ・遊びをいくつか教えてくれた。わー。これは楽しいよ。
横刺しや、流水でも、できるようになりたいな。そしたらマッチョムーブとかエントリームーブする楽しみが増えるなあ。
リーンクリーン、カートは分からないままだなー。

今日はバウステ記念日だ。
バウステできるようになって嬉しいです。見守ってくれた方々、ありがとう。
シューティングスター時代から、根気よく指導してくれた鉄人に感謝いたします。

あ、おすぎもいたっけ・・・。

by ya-ri-sa | 2008-12-06 23:28 | 川部 | Comments(2)  

Commented by みや(ミスター) at 2008-12-08 18:17 x
Congratulations!
ついにバウステーターの仲間入りですね~

バウステとカートはバーチカルムーブの基本ですから
これからどんどん巧くなりますよ!
Commented by ya-ri-sa at 2008-12-08 18:53
みやさん
いままで静水のおもしろさがよく分かりませんでしたが、これからがおもしろくなっていく時期なのですね。静水カートできるようになったらもっと楽しくなるかな?
名前
URL
削除用パスワード

<< 御岳  スラ1  かわいい子猫 大島(相模川)  園遊会と静水 >>