大島(相模川)  園遊会と静水

11/29
寝坊して家でダラダラしてから出発。上大島キャンプ場に着いたのは夕方。いばさん夫婦と風呂へ行く。風呂で湯あたりをおこしてしまい、目の前が暗くなり、脱衣所で横になる。つ・あさんが介抱してくれた。

大島に戻れば、みなさんもう酔っている。
湯あたりをおこしたことから「オイ、そこの湯あたりさん。」と呼ばれたり、「もう、『湯あた りさ』に改名しちゃえば。」などとからかわれる。ベビトラなら、こんなノリであだ名が決まっちゃいそう。
ほかにも、わたしの結婚式は「相模川のほとりで」「ドレスコードは全身ユニクロで」「神父様は鉄人で」「司会はつ・あさんで」などと決められた。
今夜は20人くらい集まった。下は0歳から上は60歳代後半。飲んだり食べたり笑ったり。いろんな話をしているような、たいした話もしていないような。
時間と空間がねじれる園遊会マジック。


11/30 
釜玉うどんで朝ごはん。
シューティングではバウステできるけど、スターではできない。できる日が来るのだろうか。横刺しで、一瞬だけ立つとかはあるんだけど。
うっちーに水を入れてみればとチームG方式を教えてもらい、まず8~10リットルくらい入れた。するとフォワード漕ぐと、バウが沈んでいく。フォワードで加速したあとに、前へ体重移動したら、横によれてしまわないように、まっすぐに刺すように意識。すると立った。水が入ってるけど、それでも嬉しい。
少しずつ水を抜いていく。2リットルくらいになると、プカ~、と浮力を感じるように。「もっと前に座って。」と、鉄人がバウ先のウレタンを小さいものに取り替えてくれる。
水を全て抜く。しっかりとバウ先に乗って、ハラの力で押さこむ。そしたら、立った~。max40秒くらい。
立った。立った。たったったたった・・・。舌がもつれる。
スターで立てる日が来るとは思わなんだ。
みなさん、応援ありがとう。
今日はここで時間切れ。
次回はバウステ安定させるのと、リーンクリーン。

みなさん、それぞれいろんな動きしてて面白い。I嶋さんはC1でなぜバウステなど静水できるのか謎。ひとみちゃんがやってた静水フォ二ックスモンキーは面白そう。ふみさん、うまくなってるなー。みやさんのクリーンカート&スプリットもすごいー、来年は流水でやってね。杉っ子のワイルドに乗せてもらって、グラグラ・バターン。

by ya-ri-sa | 2008-11-30 23:19 | 川部 | Comments(3)  

Commented by いば at 2008-12-07 22:03 x
今後一年以内にある(って断言したよね?)予定の結婚式、今から楽しみです。
司会予定者も張り切って待機中(笑)。

なるほどなーいいバウステ練習方法だあね。
教えるときにパクらせていただきやす。


なるほどなー、いいバウステ練習方法だあね。
Commented by みや(ミスター) at 2008-12-08 18:20 x
招待状が送られてくるのを楽しみにしてます(笑)

流水でニンジャウィールだあ!と
張り切っていたのですが・・・
しばらく大人しくしてます(涙)
Commented by ya-ri-sa at 2008-12-08 18:57
いばさん
そんなこと言ったかなあ?いばさんは酔っ払ってたから聞き間違いじゃないですか?
例の司会者は、張り切ったぶんだけドツボにはまっていくタイプですね。

みやさん
もー。みんなしていじめる・・・。

あの静水ムーブかっこよかったです。流水でやるところを見たいです!春を待ちましょう~。
名前
URL
削除用パスワード

<< 大島(相模川)  バウステ記念日 椎名林檎@さいたまスーパーアリーナ >>