御岳

調布橋 -2.45
放水口~沢井。ひとりで。午前8時すぎから。

秋の海は水温が高いのでセミドライでまだいけるが、川ではドライスーツへ衣替えすることにした。
あ、しまった・・・。ひとりでは着れなかったってことを忘れてた。
わたしのPalmのドライスーツ・スティキーンのXSサイズは首まわりが小さくて、脱着は要介助である。誰かに着せてもらわないと。
朝の御岳は、釣り師やボルダリングの人が多い。でも、釣り師やクライマーに頼むのは恥ずかしい。それに、いきなり「着せてください」って意味不明やね。
通りすがりのカヤッカーはいないだろうか。
通りすがりのミウラカヤッカーを放水口駐車場で発見し、着せてもらう。ラテックスにはオイルを塗って手入れするようにとのこと。

調布橋 -2.45だけど、中州や岸の露出具合を見ると、もっと少ない感じ。この日はmin.-2.55まで減ったので、朝の時点で既に数字より少なかったのかも。
これからの季節はこんな感じか。
昨年の冬、アツかった御岳小橋下(ここがアツかったっていうのも、どうかと思うが。)が減ったら、遊べそう。試しに刺してみたが、今日の水量ではいまいち。減ったら、いけるか?それとも去年とは変わってしまっているのか?カート3エンドの世界に行きたいよ~。

体調が良くないので沢井であがる。おなかが苦しい。いや、おなかがきつい・・・。
XSサイズはウエストゴムもきつい。
最近、好きなだけ食べて飲んでたら、下腹部が出てきた。おめでた?
ちなみに、同じPalmでも、新発売の女性用のあずき色のドライスーツを着たことがあるけど、ウエストがベルクロになっててラクでした。



寒山寺駐車場でわらぼうしさんに会って、ちょっとダベる。えー。あの川へ行くの?いいなー。わらぼうしさんはミソギへ去っていった。
着替えようとして、思い出した。
ひとりでは脱げなかった・・・。
さっきまでダベってたわらぼうしさんに脱がしてもらえばよかった。通りすがりのカヤッカーが現れるのを待つ。
連休の駐車場はいつもの休日よりもカヤッカーカーが少ない。行楽・散策に来た中高年は多い。この人たちに「脱がせてください」と頼むのは恥ずかしい。
待つこと10~20分。通りすがりのキミタカヤッカーに脱がせてもらう。
奇しくも、御岳を代表するボーズカヤッカー(他にも何匹かいる。)の二人に脱ぎ着を手伝ってもらった日だった。

そんなわけでして、お手数をおかけしますが、わたしのドライスーツ脱着を手伝っていただけたら幸いです。
わたしだってひとりで着たいんですよぉぉ~。

それにしてもドライスーツのシルエットはかっこいいとは言えないね。
新発売のマーシャスのドライスーツは細身ですっきり見えてよさそう。
フリーウェーブではNRSの取り扱いがあり、わたしはドライスーツを注文中。
写真ではイイ色。前ジッパーだし、ひとりで着れるはず。たぶん。
f0164003_2321486.jpg


わたしがスティキーンを着ると、背が低いのに横に広がっていて、カッコ悪い。そのシルエットが、なにかに似てるなーと思っていた。チビで短足で、横に広がってて、ウエストゴムはきつくて、下半身はモンペのシルエットで・・・。
歴史の教科書で見たような・・・。

ほらほら。アレだってば。

おもいついた。

土偶。 
f0164003_23222223.jpg

by ya-ri-sa | 2008-10-13 22:47 | 川部 | Comments(4)  

Commented by 痛飲好き at 2008-10-16 04:08 x
同じような体型なので一言。
聞くところによるとその方がくるくるできるとか。
Commented by みや(ミスター) at 2008-10-16 14:44 x
直前に行き先変更しちゃいまして
お会いできずゴメンナサイです。

おめでたですか!(笑)
名前はワタクシが決めてあげますから
元気な赤ちゃんを産んで下さいね~
Commented by sugi at 2008-10-16 19:27 x
要介護な季節がやってきましたねっ☆
Commented by ya-ri-sa at 2008-10-17 22:12
>痛飲好きさん
新しいドライスーツ楽しみですねー。
届いたら、一緒にファッションショーしましょう。

>みやさん
それでは、名付け親から一文字いただくとしましょう。
恥介(そうすけ)とか恥美(さとみ)とか・・・。あだ名はハジちゃんで決まり!

>杉っ子
今年もよろしく。
要介助じゃなくて要介護かいな。
明子さん、いつもすまないねぇ。ゴホゴホ・・・
名前
URL
削除用パスワード

<< いすみ河口→白子河口  Dr.... FWポイント  黄昏ライド >>