リップスライム@横浜BLITZ

9/26
千葉のイナカ町を出て70分後にはみなとみらいにいた。あっぱれ、アクアライン。

今年の2月から突然リップスライムが好きになった。なんとなく軟弱なやつらだと思って、食わず嫌いというか聴かず嫌いだったけど、聴いたらあっという間にハマった。ここ半年間、私の頭の中はリップスライムがエンドレス。
ライブDVD見てみたら、客は女子ばっかりでキャーキャー言ってて、まるでアイドルのコンサート。なんじゃあ、こりゃ?これがヒップホップのライブか?こんなオンナコドモばっかりの所に行きたくないな。でも、ナマで聴きたいな・・・・。

誘ったのは友人のバンビちゃん。リップは数曲しか知らないというが、「ノリがよくて、体力がありそう」という理由で誘った。この子に誘われてソウル旅行に行ったが、私を誘った理由が「よく食べて、よく歩きそう」だったからお互い様だ。

これから全国30公演くらいのライブツアーがスタートする。今日はその全国ツアーの初日。
前から6列目くらいの前列に突入。ステージが近い~!キャー!キャー!ウンギャー!アイドルのコンサートばりに楽しませていただきました。
メンバー5人とも好きだけど、とくにPES君が好き。ナマで見たら恋に落ちた。
バンビちゃんも楽しんでくれたみたい。数曲しか知らなくて、こんな前列にいるのは君くらいだぞ。

「楽園ベイベー」「ラブい」「Hot chocolate」「黄昏サラウンド」「One」「Tales」「パーリーピーポー」「STEPPER’S DELIGHT」「Galaxy」「JOINT」etc…。聴きたい曲いっぱいやってくれた。ま、どの曲でも聴きたいんだけどね。

制汗スプレーAXEの今年のCM曲→YouTube




9/27
きのうは1階スタンディングだったけど、きょうは2階の指定席。
そうなんです。二日連続で見に行ったんです。ツアー最後の11月の東京公演も行く。まるでアイドルのおっかけ。
一階の前列のほうを見ると人ごみでぐちゃぐちゃになっとる。昨日は汗まみれであそこにいた。



余談ですが、かなり良い穴場を見つけたので紹介。
開演までの時間つぶしに「三菱みなとみらい技術館」に入った。大人の入館料が300円、中高生が200円、小学生が100円という安さなんだけど、内容は300円以上の濃さ。
いちおう、子供向けの体裁をとってるんだけど、内容が難しくて大人向け。科学好き、乗り物好きの人にはたまらない内容でしょう。自分が思ってたよりも、今って未来なんだなと思った。
しかし、三菱重工ってすごいね。普通の民間企業じゃないよな。国家プロジェクトはほとんどこの会社じゃなかろうか。ここでは紹介されてないけど、防衛だってそうだし。
私がまじまじと眺めてたら、解説員のおじさんがやってきて説明してくれた。おそらく定年後の元三菱重工社員だろう。おじさんの話を聞きながら、グラビティO塚さんの定年後の再就職先はこれに決まりだ、なんて思ってたら、翌日さっそく沢井でO塚さんに会った。

宇宙ロケットのエンジン実物。意外と小さい。
リップスライム@横浜BLITZ_f0164003_10201061.jpg


宇宙旅客機の模型。SF映画みたいだけど、そんなに先の話でもないみたい。
リップスライム@横浜BLITZ_f0164003_10202895.jpg

by ya-ri-sa | 2008-09-27 22:08 | ライ部 ・ クラ部  

<< 御岳 ハワード・ジョーンズ@ビルボー... >>