鳥沢ホール

f0164003_19115360.jpg

大月 2.24→2.18

6月も同じ2.24だったが、この時は雨が降っていて増水中だったので、今日よりももっと多くてウェーブホールっぽくて、下流から眺めるとエントリーしている人の姿がバックウオッシュで隠れてしまうくらいだった。今日は減水中なのでウェーブっぽさは無かったです。写真が逆光なので写ってないけど、指標にしてる右岸側の岩はまったく水をかぶっていない。6月はこれが周期的にかぶっていた。
鳥沢は減水中に訪れることがほとんどだと思うので、ウェーブホールっぽいのを経験したい方は、これより多い数字でもいいかもしれません。


朝、鳥沢ホールに着くと、yodamanさんが一番乗りでした。私が二番乗り。そのあと、どんどんやって来て、15~18人くらい集まり盛況でした。
f0164003_19133748.jpg

今日はいばさくさんやわらぼうしさんやその他チームベビートラウトの方が多かった。
コウさんのギンギラヘルメットはいぶし銀のイメージなのでしょうか。

yodamanさんは7月初めにここで会った時よりもカートがイイ感じ~。3エンドは安定していて、時々4エンド。さては夏の間に何かあったわね。

マッキーさんはベビのメンバーの中では一番長乗りしてた。手前のリップでブラントしてる人はいるけど、奥へ走って切り返してたのはマッキーさんくらい。他人と違うプレイをするのっていいね。

午前中は水が多めで、マックナスティがやりやすいらしく、上級者の方々がマック連発。それを見たじみーが「もしかしてマックしばりなのかなぁ。俺もやらなきゃいけないのかなぁ・・・。」と妙な義務感を感じて、トライし始めた。バックサーフィンのまま、えい!えい!と仕掛けようとするが、イキたくてもイケない感じが、面白くて大笑いさせていただいた。
いやー、彼は「見せる」ってことを知ってるね!
その後も何度もトライして、最後のほうはマックぽいフンイキになっていた。じみーは地味ながらもナイスキャラ!

ベビトラは人材豊富だねえ。まだ見ぬオモシロキャラがいるらしいから楽しみです。


Ymzさんはふりっぷさんに3回しか会ったことがないのに、3回中3回ともふりっぷさんにレスキューされてるという不吉なジンクスがあるらしい。今日、二人は4回目の出会いをした。もしや4回目か!?という場面があったが、セーフ。
ふりっぷさんがダウンリバーへと去っていくのを見送りながら、Ymzさんが「あ~。私のカウテールが行ってしまった~。」と、小声で言っていた。

トロ5さんはすげーうまくなってる!カートもいい感じだし、静水もやってる。夏の間に何かあったにちがいない。


私は何をやりたいんだがよく分からない感じだった。カートはぜんぜん刺さらんし。トップへの上がり方が分からず、ボトムから出れない。でも、プレイボートは2週間ぶりなのでパドリングすること自体が気分良くて、いろんな人に会えて楽しかった。午後の水が減ってきたほうが、動きやすかったかな。今日のような水量だと上沈しても頭を打たないのでへたっぴでも安心。ホッ。

秋晴れの楽しい休日でした。

澄んだ青空と刈りいれされた稲穂 
f0164003_1915321.jpg

コスモス(秋桜)
f0164003_19161640.jpg

彼岸花も咲いていた。そういや、今日はお彼岸か。

私事ですが、ちょうど一年前の9月20・21日に鳥沢ホールを初めて訪れ、この時に初めてスピンができました。(今もスピンしかできませんが・・・。)
スピンができて、とても嬉しかったことを覚えています。
この時、指導・応援してくれたのは鉄人でした。鉄人、ありがとう。
あ、おすぎもいたっけ・・・。



((鳥沢ホールの駐車について))
雨が降ったあとの休日などに、たくさんのカヤッカーがやってきても、近隣の方はいやな顔をせずに受け入れてくれています。
鳥沢を訪れることの多い鉄人は地元の方々と会話することも多く、カヤッカーの駐車についての要望を聞いたそうです。
本日、鳥沢ホールにて、鉄人から神社の駐車方法のアナウンスがありましたので、ここに記します。
(『ミス迷惑駐車』の称号をいばさくさんから頂いている私ですので、うまく記せるか自信が無いけど、たぶん下記のような内容だったと思う・・・。)

・水道の手前や周囲には停めない(=境内寄りに停める)。水道は農作業に使うそうです。
・少額でいいので、お賽銭を。有料Pに停めれば500円なわけだし。
・境内に対して、クシ型に(=垂直方向に)、停めると、多くの台数が停められる。

by ya-ri-sa | 2008-09-23 23:05 | 川部 | Comments(8)  

Commented by yodaman at 2008-09-24 23:50 x
お疲れさんでしたー!
いい感じで刺してたと思いますよ。
あと同じように言わせてもらうと、前に会ったときよりもホールの中で安定していたように思います。
Commented by ya-ri-sa at 2008-09-26 08:14
>yodamanさん
自分のことってわからないので、そういってもらえるとありがたいです。今後も気づいたことあったらどうぞ言ってくださいな!
Commented by いば at 2008-09-26 19:18 x
じみー、カッコ悪~(笑)。

「ベビトラ」はまだまだオモろいメンツが沢山いるよー。
いつでも会員募集中♪

駐車方法、順守しまっす!
Commented by コウ at 2008-09-26 21:15 x
いぶし銀のコウです。
先日の鳥沢、早上がりで失礼しました。
マーキーのメットは、色の種類が少なかったんですよ。。
今から思うと、ド派手なファイヤーパターンでも良かったかもね?!
メットより、プレイがいぶし銀と言われたい~!!笑
Commented by じみー at 2008-09-26 22:20 x
先日はお疲れ様でしたー。
一応、褒め言葉と前向きに受け取っておくよ(苦笑)!
出来なくても、プレイを楽しむことがキモですから~。
また、よろしく!
Commented by トロ5 at 2008-09-27 00:09 x
久しぶりのご一緒,
いやあ,攻めてましたねー,
気持ちがビシビシ伝わりましたよ!!!
Commented by ya-ri-sa at 2008-09-27 00:11
ひぃ~。コメント欄がベビトラにジャックされた~。

>いばさん
いばさんも遠慮せずにマックやってよかったんですよ。

>コウさん
ちょっと派手かなってくらいで、川や海ではちょうどいいんですよね。メットは似合ってますよ~。
いぶし銀カヤッカーはたくさんいますからね。どんだけ、いぶせるかで差がつきます。

>じみー
>出来なくても、プレイを楽しむことがキモ

No Doubt!
Commented by ya-ri-sa at 2008-09-27 00:17
>トロ5さん
この日は攻めてないよ。あたしが本気を出したらこんなもんじゃないぜ。

・・・と、自分を大きく見せておく・・・。
名前
URL
削除用パスワード

<< ハワード・ジョーンズ@ビルボー... FWポイント  ビアパーチーで... >>