FWポイント  ロールあがらず

f0164003_0354923.jpg

1ラウンドはサーフカヤック。清水さんと。
しょっぱなに清水さんの目の前で沈。4回ロールしてあがらず、バウレスされる。ロールできない~。

波をとらえて、少し乗って、すぐに波裏にエスケープ。という動きをやってみようといわれる。エスケープは、悪い波に乗るのを避けたり、危険回避のために必要なことだそう。
波選びや波をとらえるタイミングがプレイボートと違うみたい。

沈しまくり。ちょっとリーンしただけでコケッ。サーフカヤックはスターンに水が乗りやすいので、腹直筋でしっかり艇を引きつけてないとスターンが喰われてコケやすい。
北海道で食べ過ぎて、私のハラはポニョポニョです。ポーニョ、ポーニョ、ポニョ、ポニョ、ポ。

私が30回くらい沈したところで、清水さんが「俺、まだ一回も沈してないけど。」だって・・・。
しかもロールがなかなかあがらない。そして沈脱~。足の着く深さだったのですぐ上陸できた。
一人で漕ぐときは、波の小さい時にしよ・・・。
1時間ちょっとでヘトヘトになって終了~。

清水さんはサーフカヤックが超~うまい。
清水さんの華麗なサーフライディングの動画をぜひ皆さんに見てほしいけど、いかんせん、海上では動画が撮りづらいのです。陸から撮ると、遠いし。
ナマで見に来てください。


2ラウンドはプレイボート。もばこんさんと。
プレイボートはロールあがりやすい。もうそれだけで安心。
f0164003_035997.jpg

by ya-ri-sa | 2008-08-24 19:32 | 海部 ・ フリーウェー部 | Comments(6)  

Commented by アニキ@Free Wave at 2008-08-28 13:08 x
サーフカヤックは一日にしてならずじゃ~、精進なされ!
Commented by 痛飲好き at 2008-08-28 18:52 x
僕の苦労がわかった・・・・!!
プレイボートはロールあがりやすいよね。
Commented by ya-ri-sa at 2008-08-29 08:54
〉清水アニキ
押忍。
清水きんにくんみたいな腹筋が欲しいです。

〉痛飲好きさん
バックデッキロールができると便利らしいけどね……
Commented by 服部 at 2008-08-29 20:22 x
ブログ発見☆いろんなカヌーしてるんですね~☆上手くなるわけだYO☆
Commented by ya-ri-sa at 2008-09-01 07:37
>YOイチロー君
中部大会の君のスプリントとクロスを見てC1すごーい。って思いました。一緒にダウンリバーしたいです。
Commented by YOイチロー at 2008-09-02 12:33 x
タイム聞いて一番ビックリしたのはたぶん僕です。一緒にダウンリバーしましょ~☆
名前
URL
削除用パスワード

<< 静水→小滝 ミソギ >>