御岳  グラテラスでキャンドルナイト

調布橋 -2.44→-2.42

わーい。御岳だ。久しぶり。
夏の土曜日の川はカヤッカーの他にも河原で遊ぶ人がたくさん。
寒山寺駐車場でふりっぷさんに出会ったので二人で放水口~ミソギ。
エディキャッチしたりバウ刺ししたりして、遊びながらダウンリバー。
途中、沈脱した人のカヤックが岩にひっかかってしまっていた。男の中の男・ふりっぷさんは、すぐにボートから降りて駆け寄り、岩からカヤックをはがした。また友達が増えました。


今日のダウンリバーはダメダメだった。エッジ食われて、沈しまくり。バタバタ漕いでるわりにはボートが進んでいない。ラインもめちゃくちゃ。エディも入れない。入ったと思ったらボイルで沈。こんなんじゃ大きい川へ行けないぞ。あーあ。


ミソギは10人くらい。
ミソギ一段目で、カートとループに挑戦。ループというよりエンダーばかり。アドバイスをいただいた直後に一回だけループできた。
鳥沢ホールなんかでもそうだが、トップにいることができずにボトムに落ちてしまう。それで、サイドサーフィンのままだったり、バウを食われたり。上沈したくないあまり、エッジのかけすぎのようす。エッジをかける角度を調節すること、加重するのと加重を抜くこと。できるかなあ・・・。今後、いろいろ試してみます。

夕方になって疲れてきたら、「みだれ髪」メイク!(説明:みだれ髪とは・・・ホールなどで女性がヤラレている時に、三回連続で上沈したら成立するムーブ。5月井田川大会のヤギさんのMCで命名された。狙ってできるものではない。)
みだれ髪をメイクしてしまい、危険な予感がしたので終了~。

ダウンリバーもスポットも、御岳は手ごわい! 顔を洗って、出直しだ。


顔を洗いに「河辺温泉 梅の湯」へ。


今夜はグラビティのウッドテラス(通称:グラテラス)でロウソクの灯りのもとで食事会。14人いたうちの8人が女性。女性が集まってくるのがグラの特徴。女性が多いのはいいねー。
御岳の料理人sugi氏がお好み焼きを焼いてくれた。
イカイダ氏によるBarイカイダも開店。さっぱりした口当たりで飲みやすいのにアルコールはしっかりきいているというエロいカクテルをいろいろ作ってくれた。
いろんな話して大笑いしたが、内容はあまり覚えていない。わらぼうしさんの話題がよく出た。その場にいないのに話題の中心になれる彼の愛されっぷりがよくわかる。わらぼうしさんが不在だったため、いばさくさんがイジられるはめに。いばさく氏のあさり蒸しもおいしかったです。

花火
f0164003_21491930.jpg

by ya-ri-sa | 2008-08-02 23:46 | 川部 | Comments(6)  

Commented by ふりっぷ at 2008-08-03 23:44 x
わははー。
今日もミッションコンプリートだ!友達作りは順調だ!
まだまだ行くぞー。
Commented by ya-ri-sa at 2008-08-04 09:25
>ブラックふりっぷさん
時間が限られているところ、お付き合いくださりありがとうございました。またご一緒しましょう。わたしもエディラインでカートしたいな。
Commented by いばさく at 2008-08-04 16:16 x
この写真はコワいぞ(笑)。

土曜の夜はお疲れーオモロかったねえ。
オイラはあの飲み会で友達増やしました。

ところで日曜は漕いだの?ウチは昼過ぎから漕ぎ出したんだけど、昨夜ご一緒したメンツが一人も川にいなくて・・・。
Commented by ya-ri-sa at 2008-08-04 23:55
>いばさん
あさり御馳走さまでした。
男性陣が食べ物や飲み物をserveしてくれるというありがたい食事会でした。
たくさん笑って楽しかったですね。

日曜は朝帰りでノーカヤックです。
ご一緒した他のメンツがいなかったとは・・・。午前だけ漕いで帰られたのかな??
Commented by スモもとノリー at 2008-08-26 20:31 x
はじめまして~
グラの会でリサさんとお会いできてうれしかったです。
写真のおばけ・・のスモもです。
だって雑誌に出てるし。。ガンガンチャレンジしてカッコイ!
これからも拝見させてくださいね。
Commented by ya-ri-sa at 2008-08-27 22:42
>スモもとノリーさん
初コメントありがとうございます。
花火写真は誰だが分からない感じなので載せてしまいました。

元サーファーの御主人とともに海にも遊びにいらしてください。
名前
URL
削除用パスワード

<< 小滝ウェーブ  小滝サーフィン記念日 21号発送→第2回FSカヤッカ... >>