鳥沢ホール  カートホイール最初の一歩

f0164003_2462397.jpg

大月 1.90

火曜日のこと。
鳥沢に来たけど、目的はシューティングスターを借りて静水すること。
シューティングならバウステ、よゆ~っす。スターでは出来ないけど・・・・。
ダブルポンプは初めはうまく出来なかったけど、上半身と下半身をしっかり一体化させて、頭を動かさないようにしたら、スパスパと抵抗なく刺さるようになった。これがダブルポンプの感じかあ。きょうの収穫だ~!後日、スターでやったら出来なかったけど・・・・。
リーンクリーンは上体のひねり・先行動作が足りない。だからといって、腕を振り回しておおぶりにするのとは違うらしい。重心移動がスムーズじゃないので、すぐ疲れて回転が止まってしまう。
シューティングなら静水やる気おきるんだよなー。スターは重くてやる気がおきないよう。気づいたら2時間くらいやってた。

さきほどの静水をふまえて、ホールへ。
カートのバウ刺しの時、刺そうと思うあまり、頭と上体が前のめりなってしまう。おすぎに「欲深い女」と言われる。ダブルポンプを思い出して、姿勢を直したらサクっと入った。
バウが刺さったのはいいが、直後にリーンが崩れて、ボートがフラットになってしまい、回転しない。下半身に力を入れてリーンを保ち続けなければいけないらしい。おすぎに「下半身のだらしない女」と言われる。

鉄人から視線が低いことを指摘される。食われるのが嫌で、バウとスターンばかり見てしまっている。視野を広くもって、数m先を見るくらいの気持ちで、との教え。
思い切って10mくらい上流の岩を見て動くと沈が減った。

今日はバウ刺しだけで、回転につながらなかったけど、カートホイールへ一歩踏み出せた気がする。
鉄人、ご指導ありがとう!
あ、おすぎもいたっけ・・・・。

きょうは神社にお賽銭を入れるのを忘れなかった。いつも忘れちゃう。お世話になってます。
(Mzo,Sgy,Yd,Kby)

by ya-ri-sa | 2008-07-01 21:44 | 川部 | Comments(4)  

Commented by yodaman at 2008-07-08 01:00 x
先週はお疲れ様でした!

blogつけてるって知らなかったので、タイミング外したコメントでごめんなさい。

結構辛口の指摘ですねー。でも一人黙々と静水練習する姿は皆感心していましたよ。僕も見習わなければ。
Commented by ya-ri-sa at 2008-07-08 21:43
yodamanさん、初コメントありがとうございます。
ブログは最近から公開し始めたばかりなので、まだ慣れないのと気恥ずかしくて、こっそりと(?)やってますが、今後もお気軽にお立ち寄りください。

yodamanさんは次は4エンドかな?またご一緒できるのを楽しみにしてます。
Commented by sugi at 2008-07-10 18:20 x
綺麗なブラとストッキングでしたよ♪
あっ、ブラスティングだった・・・
Commented by ya-ri-sa at 2008-07-11 14:30
コラー!迷惑コメントかと思ったぞ!
オメーは鳥沢も出禁だ!

ブラスティングはマイブームです♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 早岐ウェーブ  ブラント最初の一歩 夏休み >>