御岳→鳥沢ホール  プチ増水オモロー!

調布橋 -2.24
放水口~軍畑。3時間かけて。3人で。
その名のとおり放水口からたくさん放水されていた。
エディキャッチしまくってDR。いつもフェリーできる瀬ができなかったり。エディラインでこけたり。
スターンスクオートができない。後傾しちゃってるんだな。
増水するとラクダ岩はキーパーホールになると噂には聞いていましたが、今回、自ら体を張って突入して調査したところ、たしかにキーパーでつかまりました。お気をつけあれ。

通院好きさんが顔色が良くないので聞くと、「体調が悪い」とのこと。
それを聞いて安心した。「体調が悪い」、それは通院好きさんのニュートラルな状態である。
それ以外は「すごく体調が悪い」または「すこしだけ体調が悪い」しかない。
いつもどおりってことね。安心しました。
来月、一緒に京都に行くまでに「すこしだけ体調が悪い」に調整しておいてね。

水位が上がると、別の川に来たようなお得感あり。
もう10cm多い水位も下ってみたい。
プチ増水御岳、オモロー!
(Oc,Nkm)


ゴールして、大月の水位をチェックするととぐんぐん上がってるじゃないの。GO。
御岳→鳥沢ホール  プチ増水オモロー!_f0164003_22243257.jpg

大月 2.24  指標となる右岸側の岩が周期的に水をかぶる。
2.0前後しか経験したことがないので、多めの状態をみてみたいなーと、以前から思っていた。
いつもとかなり違う。幅狭になって掘れてるウェーブホールのような感じ。

「サーフィンの切り返し」と「走らせる感じ」をテーマにしたが、切り返しはちょびっと分かりかけたが、走らせる感じはつかめないまま。

この水位はマックナスティがやりやすいそうです。
わたしはスピンしかできないけど、乗ってるだけで楽しい~。
上沈しても頭を打つことがなく、へたっぴにも安全な水位でした。この水位、また来たいなあ。ダウンリバーもしたいな。
プチ増水鳥沢、オモロー!

雨の一日だった。秋山温泉で温まって帰る。

by ya-ri-sa | 2008-06-29 23:46 | 川部  

<< 夏休み 鳥沢ホール   先生、パンツ忘... >>