長良川大会

土曜日 

金曜の夜中にHrmさんと出発。朝8時にコンノ到着。
美濃 -0.60
スピンができたりできなかったり。ということは1点だったり0点だったり、ってこと。0点はいやじゃ~。

昼過ぎからクリニック。女性グループはヤギ先生による女性のためのフリースタイルクリニック。フェリーする時は、たくさん漕がなくても流れに押してもらえば力を入れなくも渡れること(パドルワークは要る)。瀬を下る時は、スピードに乗った瞬間に波の向こう側にパドルを入れること。そういった基本的なパドリング練習はどこでもできること。などなどを習った。たぶん。
漫然と漕いでいると気付かないことを、いろいろ指摘してくれました。

長良川は木曜日まで水が無かったけど、金曜からの雨のおかげで遊べるようになった。
今日のコンノの水量は、先月と同じくらい。先月も今月もちょうど雨が降ってくれて、ラッキー。
夕方にはどしゃ降り。



日曜日
今朝も雨。しっかり降っている。午前5時 美濃 -0.50
朝6時にコンノに行くと、いけぽんとわらぼうしせんしゅが練習していた。二人とも土曜日は仕事で来れなかった。いけぽんはホントは今日も仕事らしいが、なんとか都合つけてきたらしい。わらぼうしさんは昨日の夜まで仕事して、今回は日帰りナガラだ。私だったら来ることを断念しちゃうかも。

スピンをしようとして、上沈を繰り返してたらローカルパドラーのUsmさんが声をかけてくれた。「あんた、上沈が好きやねえ。視線はボトムを見続けて。見てれば、スターンが食われないように体が動くから。」
そうだー。視線を忘れてた。上流をガン見してみたら、あ~ら、くーるくる!回れました。わーい。
「そうそう。そのくらい見ていいの。今、ボトムが完全に照れとったで。『そんなに見ないで!』って。」
昨日はできなかった左スピンもできる。スピン左・右で1点ずつで合計2点もらえそうだ。


午前9時 美濃 -0.30
開会式の時間が近づいた時に、今後も増水し続けるだろうということで、スケボーに会場変更。
本番では右スピンで1点でした。ボトムをガン見したら、ぶっつけ本番でも回った。Usmさん、ありがとー。
先週、長瀞・鉄橋下で、ブレードで水を押さえること&水が回してくれるのを待つことを覚えたが、それも生きた。
0点はまぬがれたからいいや。自分に甘いので目標はいつも低めに設定~。
足りなかったのは、バウを刺しにいく勇気だった。

今後は・・・、カートホイールにトライしよう。
あと、フィッティング。スターをお買い上げ状態でスカスカで乗ってます。私よりも背の高い人、体重のある人、足の長い・太い人もスターに乗ってるのだから同じでいいわけないよな。なんとなく難しそうってことで敬遠してたけど、やらないとね・・・。


スケボーの瀬の上流にあるホールも使っていいということで、上流からエントリーして、ホール→スケボーウェーブと、2か所のスポットを使う選手が多数。ホール技とウェーブ技の両方でバラエティが増えて、見ていて面白かった。ダウンリバーしながら、ホールやウェーブを捕まえるときみたい。

閉会式の午後4時には美濃 ±0.00に。あああー。遊んでいきたいけど、明日は月曜日、帰らないと。
Hrmさんはカヤッククロスで見事2位!マイオンのサンダルGET。ゴキゲンでソフトクリームを食べながら帰京しました。
f0164003_2133847.jpg



印象に残ったは、
・イシハラさんのライド。動きが軽やか。体が力んでいない。「蝶のように舞い、蜂のように刺す。」って感じ。男っぽく、バシーン!、ドカーン!、というライドもいいけど、イシハラさんのような軽くふわふわと舞うライドって憧れる。

・C-1エントリーが4人いたこと。やっぱCはかっこいい。人数が少ないとさびしい。しかも、準決勝進出の10人中2人がCだった!今年からKとCが混合になったけど、実力者の多いKを抑えての予選突破ってのがいいなー。

・ESPAさんへのローカル達の声援が多かった。FS部門で2位、カヤッククロス部門で1位。地元で好成績っていいですね。

・むむさん、かっちょいい。

by ya-ri-sa | 2008-06-22 23:44 | 川部 | Comments(2)  

Commented by sugi at 2008-06-26 00:29 x
ブログはじめてたんだね
ときどきお邪魔するよ。

じきにカッコヨクなれるさ♪
Commented by ya-ri-sa at 2008-06-26 22:43
ブログも出禁です!
名前
URL
削除用パスワード

<< 鳥沢ホール   先生、パンツ忘... ブログ公開します >>