長良川  雨で増水

24日 美濃 -0.61
午前はヨシさん講習。 ?~LA。
午後はコンノ。今日は良い水量らしい。地元パドラーもたくさん。
右スピンはできたけど、左スピンのほうがやりにくい。ループは刺し方がわからん。地元の人が左ブラントをしていたので、真似して左ラウンドハウスみたいな動きをしてみた。出来ていたかは不明。

午後からいっぱい雨が降ってきた。どこまで増えるかな?明日はスケボー出るかな?そしたら、この週末でコンノとスケボーの両方遊べることになるんだけどな。

夕飯はキッチン杉でミックスフライ定食。
夜はスピリット泊。みんなで「スパイダーマン3」を鑑賞。ラストのクライマックスの戦闘シーンで、私がリモコンの巻き戻しボタンを押してしまい、冒頭シーンに戻ってしまった。みんなでズッコケたあと、大ブーイングを受けた・・・。

長良川  雨で増水_f0164003_21334570.jpg





25日
夜の間、雨は降り続き、水量増えすぎ!美濃はmaxで+0.87まで増えた。
スピリット一行は板取川あじさいセクションに行くらしい。

ラーメンウェーブが出てるとのこと。おおー、有名なラーメンですか。行ってみたいー。
ラーメンに着いた時は、下洞戸 -0.51。
地元パドラーの方が井田川の大会前日に私がやられまくっているのを見たと、声をかけてくれた。
着替えていると、先月、タンの瀬と小国玉川で一緒に漕いだNbさん登場。さすがウェーブハンター!
ラーメンはエントリーがしんどい。エントリーしても、翻弄されて長乗りできず。スピンが1回くらいできたかな。
わらぼうしさんも苦戦。
そんな中、Nbさんは左右直角ブラントを見せてくれました~。すげー。

ちっとも乗りこなせる気がしない私が長良川ダウンリバーしたいとワガママを言って、移動することに。ラーメンには1時間ちょっとしかいなかった。そのうちリベンジに行くぜー。

長良川  雨で増水_f0164003_1448020.jpg

午後は増水長良川DR。ビーチ~下田橋。美濃+0.66。
写真:増水してビーチが狭くなってるのがわかる。
いけぽん、わらぼうしさん、Nbさん、私の4人で。
ビーチで準備していると、三段の瀬で沈脱したという人に会う。三段の瀬の後半の右岸側は増水時はぐるぐるエディになっていて初心者には厳しいらしい。へー、そんな所あるんだ。
3月の増水時に下った時は、三段の瀬は三角波が立っていて面白かったけど、今回は増え過ぎて大味な感じ。いっぱい沈しちゃったけど。
乙姫ウェーブが出ていたが、エントリーが難しかった。もうちょっと減るとエントリーしやすいかな。このウェーブ、乗れたら楽しいんだけど、担ぎ上がらないといけないのが欠点。
ドカンはまあまあ楽しい。
動画:乙姫ウェーブ



長良川はパドラーが多い。カヤックを積んだ車も多い。
水量によって遊べるスポットが複数あり、選択肢があってうらやましい。ダウンリバーも面白くてうらやましい。
ナガラで漕いでたらうまくなるよなー。うー。やっぱりうらやましい。

(Kws,Nb,ikg,)

by ya-ri-sa | 2008-05-26 22:03 | 川部  

<< 中里海岸  朝焼けライド 白子海岸  朝焼けライド >>