南勢渓・玉峰渓・磺渓 class5台湾ツアー2017

class5台湾ツアーに、4回目の参加をしました。 4回?? アンタも好きねえ~~

一回目 2013年2月 、 二回目 2014年2月 、 三回目 2015年3月

class5では台湾ツアーは8回くらい?開催されてるし、ニュージーランドツアーも3回ほど開催されてる。定期的に海外カヤッキングのツアーを行っているのは、現在はclass5くらいではないでしょうか。新たに韓国ツアーも企画中だそう。柳本さん、がんばってます。
台湾ツアーの参加者の中にはリピーターが毎回います。リピーターがいるということが、ツアーの満足度の高さを語っています。私も自信を持って台湾ツアーをおすすめします。
興味のある人は「参加を検討してる。何月頃なら参加できる。」という連絡を柳本さんに早めにしておけば、予定が合わせやすいですよ。→ class5ホームページ

もう4回目ですから、それほど語ることもありませんので、他人のブログと他人の動画と他人の写真でサラっと報告します。
充実した三日間でした。お気に入りの南勢渓、初めての玉峰渓。今までで一番、満足度が高いツアーになったかな。


3/19 南勢渓
私は3回目。2回目も3回目も水量は少ない。少ないと言ってるのは台湾カヤッカーたちで、もっと渇水の川で漕いでる私たちにとっては十分に楽しめる水量です。
ここは飽きることが無く、また来たくなる川。今回は沈ゼロ回を目指したが、前半の瀬の最後に右カーブする場所で、左岸側にある岩壁に寄せられてしまい沈。後半の瀬ではドロップで、柳本さんを除く日本人4人全員がスターンを喰われて沈した。

この日のclass5ブログ

この日の動画(宋さん編集)




9人(杜醫師、James、立德、英彦+日本チーム)

f0164003_15034978.jpg


3/20 玉峰渓
初めての川でした。柳本さんも、この上流区間は経験あるそうですが、今回は初めての区間でした。
距離も長いし、難易度も高め。久しぶりに疲れるダウンリバーをした。川相も面白いうえに、水面から眺める景色も素晴らしかった。
台湾カヤッカーたちは「超少ない!」と言ってる水量で、実際に少なめでした。少ないからこそ出てる岩があったり、通れるラインが限られていたりしました。

この日は盛り沢山でしたので、class5ブログも前編と後編の2本立て。



柳本さんの完璧なブーフ。力を使わずに、スパッと飛び出して、ポフっと良い音をさせて着水。すんごいー。
f0164003_17052729.jpg

わたし。キレが無い。
f0164003_15083486.jpg

絶景かな。写真じゃ伝わらない。中国の水墨画のような世界。
f0164003_15082188.jpg

好きなだけブーフできます
f0164003_15082553.jpg

今回はKarmaを借りました。NZで会ったJKチームのAnnaは体重50kg前半くらいでKarmaのSサイズに乗っていたので、私も気になっていました。軽量パドラーにはちょうど良いボリュームです。
f0164003_15080859.jpg

巨大堰堤はポーテージ
f0164003_15120416.jpg

7人(英彦、Teng、日本チーム)
f0164003_15090775.jpg

腰に手を当てて、風呂上がりの一杯ならぬ、川上がりの一杯の牛乳
f0164003_15131721.jpg
この日の写真スライドショー(石井さん編集)





3/21 磺渓
私は3回目。水量は少ない。(林夫妻、王、日本チーム3人)
ゲスト2人は帰国、残った私とチャ王さんが参加。(チャ王=「おれはチャペル王になる!!」の略語)

この日はピラニア Burn3のSサイズを借りました。私が個人所有してる Burn2のSサイズは小柄な男性向きサイズで、国内でも所有してる人は多いと思います。しかし、3が発売した時にSサイズは日本には入ってきませんでした。MとLだけ。3のMサイズは私には大きい。なぜSは入ってこないんだろう、ラインナップに無いのかしら、と思っていました。今回、3のSに乗ってみたところ、ボリュームが小さく、幅も狭いことが分かりました。3のSが日本に入ってきても、きっと需要は少なかったでしょう。

この日のclass5ブログ

ツアーに参加する良い点は、アフターも充実してることです。柳本さんが昼だけでなく、夜の町もナビゲーションしてくれます。

龍山寺
f0164003_14283023.jpg

中正記念堂
f0164003_14284435.jpg


f0164003_14283842.jpg

台湾カヤッカーたちと食事へ行くと、ローカルなお店へ連れて行ってくれて、ローカルな食事が出てきます。日本人だけの観光旅行では味わえないものばかり。
f0164003_14310675.jpg

おいしい! 好吃!!
f0164003_14275061.jpg

再見。我一定會再来。

by ya-ri-sa | 2017-03-21 14:18 | 川部 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 御岳・リサ助手のクラブ探訪 土曜 御岳 ・ 日曜 丹波川 ... >>