チャリンコ季報 6~8月

チャリンコ季報は次回の9~11月で終わりにします。ただでさえブログ更新がノロいのに、自転車のことを書いてるとさらに遅れるので。

・ロードバイク
昨年の12月にロードバイク購入して、「冬のロードバイク最高〜♪  でも、夏は暑そうでやりたくないなあ」と思っていました。やはり、夏はまーったくヤル気がおきずに、ぜんぜん乗りませんでした。秋冬になったら、またやりますわ〜。

走行距離  少ない
6月 80km
7月 50km
8月 0km

SD自転車部
f0164003_1746493.jpg


わたなべさんの自転車。クラシックなスタイルでカッコイイ!
f0164003_18174268.jpg



・MTB
夏は、直射日光を浴びるロードバイクより、山の日陰でマウンテンバイクでしょ!と、けっこうたくさん乗りました。
グラビティに通ったことある人にしか伝わらない表現だけど、私のマウンテンバイクはグラビティのクラス分けだと、今は「中A」なんだと思う。まだカヤックがフラフラ・グラグラしてるものの、少しコントロールできるようになってきて楽しい頃だよね~。うんうん。


○ふじてんスノーパークに初めて行きました。

冬に続いてDAIKIさんのスクール。姿勢が少しは良くなったかな。
f0164003_1811253.jpg
ジャンプ台で飛んでる人いる。すごーい。
f0164003_17501126.jpg
ぴょーんとジャンプする姿を見て、フリースタイルカヤックを初めて見た時と同じ感想をもった。「すごーい。すごいとは思うけど、憧れはしない。自分ができるようになるとは思わないし、やりたいとも思わない。」そんな感想ですみません。でも、今はフリースタイルを楽しんでいるから、第一印象というのは変わっていくものなのでしょう。

バームも綺麗
f0164003_17505510.jpg

コース維持するの大変だろうなあ。
f0164003_17511544.jpg

ひとさまの自転車。DEVINCI(ダヴィンチ・カナダ)
f0164003_17515718.jpg



○トレイルカッターさんには2ヶ月あいだに3回も行った。うちから片道4時間以上で遠い。
f0164003_18141124.jpg
f0164003_1895352.jpg

毎回とても綺麗なトレイル。「絹ような道」と表現してる人がいて、良い表現だと思いました。
f0164003_17523657.jpg

ひとさまの自転車。SINGULAR(シンギュラー・UK)
サス無し。シクロクロス向けのフレームなのかな。それをMTB向けにアレンジ。こんなスタイルも良いな。
f0164003_17545638.jpg



○長瀞のBLSSさん。いままで初級だったけど初めて中級ツアーに参加。上級のコースも少しだけ。

f0164003_1757172.jpg

長瀞でかき氷を食べるの初めて。
f0164003_17561830.jpg

ひとさまの自転車。COVE(カナダ)
f0164003_17575360.jpg


○蓼科のポールさんのツアーに初参加。アットホームな雰囲気が良い。
f0164003_1834994.jpg

ポールさんが焼いてくれるハンバーグ
f0164003_18170100.jpg

ご一緒したIwtさんの御厚意で、初めて漕がせてもらったフルサス。TURNER。ハードテイルよりラク。
f0164003_1844241.jpg

ハナビラタケ。初めて見ました。バター炒めが定番で、食感が良いらしい。
f0164003_1864667.jpg


ってな感じで、夏の前半までは、MTBがかなり楽しくなっていました。
今年はマウンテンバイクにいっぱい乗ろう~!と気合い十分で、回数多く乗っていたし、上達を感じ始めていました。
ところが・・・。7月下旬に転倒して、首を打って痛めました。それで私の夏は終わりました。痛みが取れるのに一ヶ月くらいかかりました。
8月には静水で沈して、顔を打つし・・・。2ヶ月続けてケガ。
さらに、車のクーラーが効かないため、暑い昼間は外出する気になれなかったし。
ケガするわ、車のクーラー効かないわ、この夏は引きこもりがちのパッとしない夏だった。
秋から楽しむぞ!

助手席に扇風機。あまり効かない。
f0164003_1812455.jpg

by ya-ri-sa | 2016-08-31 17:10 | 自転車部 | Comments(2)  

Commented by MNT at 2016-10-28 19:44 x
助手席の扇風機ワロタ。、
Commented by ya-ri-sa at 2016-10-28 20:57
NMTさん
ブレーキかけた時に扇風機が飛び出さないように、シートベルトもしてあげたよ。
名前
URL
削除用パスワード

<< 横瀬川・丹波川 夏タン >>