一日三種目 @内房

パドルクエストで野川さんのスライドショーがありました。アイルランドや日豊海岸などの写真見ると、旅へ出たくなりました。昨年のギリシャには私も参加してるのだけど、あらためて写真を見ると、エーゲ海はこんなに美しかったかと思い出したり。

それから2月のパドルクエストのセールに買い物に行きましたが、季節商品だけでなく定番商品も値引きされていて驚きました。買いたい物が決まってる場合は確実におトクです。今年行かなかった人も来年の春のセールは要チェックですよ。


落ち武者のさらし首
一日三種目 @内房_f0164003_18461830.jpg

3月初旬、千葉の内房で一日三種目という遊びをしました。自転車、登山、シーカヤックです。
言いだしっぺは私。「冬のうちにもう一回くらいシーカヤック漕ぎたい」&「最近ハマってる自転車も漕ぎたい」&「冬が房総の登山シーズンなので寒いうちに登っておきたい」というワガママな願望を叶えるために考え出したムリヤリ企画を野川さんに伝えると、やりましょうと話に乗ってくれました。オーダーメイドな要望に答えてくれるレインドッグならではです。

当初の計画では、岩井海岸→(シーカヤック)→香海岸→(自転車)→伊予ヶ岳(登山)→(自転車)→岩井海岸と、三種目で一筆書きする予定だったが、天候が前日から全国的に大荒れになってしまった。

前夜の天気図。前夜は強風でした。北海道では吹雪だったようです。
一日三種目 @内房_f0164003_18471478.png

翌朝になり、風はおさまったものの、まだ海上はザワついていたので、シーカヤックから始めることはやめました。ひと筆書きにはこだわらずに、三種目を実施することに。

まずは一種目めのロードバイク。三芳の道の駅からスタート
一日三種目 @内房_f0164003_18264940.jpg

快晴。河津桜みたいのが咲いてます
一日三種目 @内房_f0164003_18395065.jpg

伊予ヶ岳が見えてきた
一日三種目 @内房_f0164003_18401080.jpg

これからあの山に登るぞー
一日三種目 @内房_f0164003_18403367.jpg

登山口の神社に到着
一日三種目 @内房_f0164003_18484937.jpg

おまいり。私は今年はまだ初詣してなかったので、3月に初詣するのであった。
一日三種目 @内房_f0164003_18411885.jpg

二種目めの登山
一日三種目 @内房_f0164003_1981377.jpg


一日三種目 @内房_f0164003_18414348.jpg

頂上に来ました。奥に見えるおっぱいみたいに二峰並んでるのは富山。
一日三種目 @内房_f0164003_18415828.jpg

東京湾の向こうに富士山も
一日三種目 @内房_f0164003_1985295.jpg

館山の奥に見えるのは大島。こんなに近いの?大きさに、びっくりー。
一日三種目 @内房_f0164003_199814.jpg

水仙と梅。春ですね
一日三種目 @内房_f0164003_18422018.jpg

下山して自転車で三芳へ戻る。菜の花いっぱい。千葉県の県花です。
一日三種目 @内房_f0164003_18425362.jpg

野川さんはレトロなMTBで、私と陽子ちゃんのロードバイクに付いてきた。
一日三種目 @内房_f0164003_185183.jpg

でっかいハンバーガー
一日三種目 @内房_f0164003_18432060.jpg

当日15時の天気図。午後になると、海面も朝よりも落ち着いてきました。
一日三種目 @内房_f0164003_18475182.png

風は微風。これなら漕げる。三種目めのシーカヤック
一日三種目 @内房_f0164003_1844494.jpg

浮島。この島は陸側から見るより、沖側から見たほうがカッコイイ
一日三種目 @内房_f0164003_18442092.jpg

風に削られた岩肌や地層がイイ感じ
一日三種目 @内房_f0164003_18445366.jpg

嵐が去って澄んだ空気。西日がまぶしく島を照らす。
一日三種目 @内房_f0164003_18451713.jpg

一日三種目 @内房_f0164003_1850837.jpg

上陸すると夕暮れ。濃い一日だった。
一日三種目 @内房_f0164003_18455169.jpg


アホな企画につきあってくれた野川さんと陽子ちゃん、ありがとう。また他の場所でもやってみたいな。

同じ三種目をやるシートゥサミットなる大会もあるようです。私はタイムを競う競技には興味は無いかなあ。

青い線が今回移動した場所。黄色の線が当初の予定。青い線を実行してみてから考えると、かなり早起きして早く漕がないと実施不可能な計画だったな・・・。
一日三種目 @内房_f0164003_15484021.jpg

by ya-ri-sa | 2016-03-01 18:03 | 海部 ・ フリーウェー部  

<< 丹波川 class5ブーフクリニック チャリンコ季報 12~2月 >>