早岐ウェーブ

毎年2回は行ってる早岐ですが、昨年2014年は0回。早岐遠征は飛行機代などで金額は高くつくけれど、予定を早くに決めることができるので、仕事してる時のほうが行きやすい。昨年は無職で無収入でしたし、気ままに放浪していたので、あえて早岐には行きませんでした。
2年ぶりに乗ってみたら、やっぱり最高に楽しいウェーブでした。


・6月初旬
かいもとさんが合宿しようと呼びかけてくれたので、馳せ参じました。かいもとさんが長崎空港に迎えに来てくれました。ありがたや~。
早岐ルールで陸上に見張り役を立てなければいけませんが、かいもとさんは自分が見張りするからと言って、ほとんど私とよしこちゃんに漕がせてくれました。も~、頭が上がりません。感謝です。

世界大会を控えたよしこちゃんをはかいもとさんの指導を受けて、さらに技が大きくなっていきました。

私の動画なぞ見てもつまらないので、最初によしこちゃんのライドを入れました。高さとキレのあるよしこちゃんのブラントをぜひご覧あれ。0:29からは私だけなので見なくていいよ。

よしこちゃんのような打点の高いブラントができるようになりたいな。食っちゃ寝~、食っちゃ寝~の私の生活では、無理だな~。

居酒屋きしかわで宴会。料理も美味しく、日本酒の品揃えが良い。地元の人で満席です。
f0164003_10445589.jpg

きしかわのマスターの笑顔が素敵
f0164003_10451945.jpg

chunちゃんはSUP。ほのぼの~
f0164003_10464517.jpg

スーパーまるたかで大村寿司を買う
f0164003_11344989.jpg

2012年の私の大村寿司
f0164003_11104711.jpg



・9月下旬
スプラッシュロデオ参加を兼ねてやってまいりました。迎えに来てくれたサトちゃんとさっちん、ありがとう~。

潮音荘さんのおもてなし精神は素晴らしいです。
f0164003_10471736.jpg

世界広しといえども、カヤックに「様」を付けてくれるのは潮音荘だけ。
f0164003_10474797.jpg

ひとみちゃんの16Rockstarを試乗させてもらう。14ロックはSサイズでも大きく感じていたけど、16は私でも大きく感じない。14もよく走るボートだったが、16はさらに前方へと走る。ただし、ブラントは高さが出せずに低空飛行になってしまう。どうやら、14とは乗り方を変えなければいけないようです。
世界2位に輝いたHitomi starに私が乗っても、もっさりブラントしか打てず・・・
f0164003_11455556.jpg

前夜祭の一次会はきしかわ。きしかわは店員さん達の動きが良い。酒が出てくるの早い。
f0164003_1134314.jpg

二次会はロックバー
f0164003_10482241.jpg

せいま君がドラム
f0164003_10545027.jpg

歌本で曲を決めて、バンドに演奏させる恐ろしい女性陣
f0164003_10551299.jpg

原子力ロボットが暴走。ボーカルからマイクを奪う
f0164003_10555323.jpg

目がすわったロボットに説教されて苦笑するなわたさん
f0164003_10563772.jpg

アルコール注入されたロボットが、夜の町を文字通り暴走していました。酔った状態であんなに速くダッシュで走れる人間を、私は今まで見たことありません。やっぱり人間じゃなくて、ヒト型ロボットなんだな。

スプラッシュロデオには'10年、'11年、'12年、'15年と参加させてもらってます。
f0164003_113084.jpg

開会式でさっちんから競技説明
f0164003_10595055.jpg

昨夜から明け方まで暴走していたというロボットは機能がシャットダウン。
f0164003_110840.jpg

ギャラリー多い
f0164003_1103980.jpg

難易度の高い技「ヤスミン」のメイクに成功したタダさん
f0164003_1132935.jpg

私は魔女の宅急便のキキで45秒コンプリート。
年齢的には美魔女・・・。いいえ、27歳です。
f0164003_11162771.jpg

鬼太郎も登場
f0164003_119956.jpg

ビールマン・グッチ
f0164003_11451487.jpg

大会運営してくれた九州フリースタイルカヤッカー様、ありがとうございます。
f0164003_10442598.jpg

やまね夫妻と井出ちゃんぽんを食べて帰る。ちくりんさんの車はオモチャ積みすぎ。
f0164003_1136782.jpg


(写真は小林ヒロさんにもらいました)

早岐のブログのカテゴリは「海部」にしてる。ここは海の一部だろうから。

by ya-ri-sa | 2015-09-27 15:35 | 海部 ・ フリーウェー部 | Comments(4)  

Commented by Rin da man at 2015-11-18 22:47 x
SRHにJEDで参加していた者です。予選フリプラでパドルを全然使ってなかったのでクリーン狙いか?と思っていたら美魔女で登場!エディでも盛り上がりましたよ。

大村寿司がお好みとは、元県民としてうれしいです。実家のバァ様がよく作ってくれてました。お酒の締めにおすすめです。また早岐でお会いしましょう。
Commented by ya-ri-sa at 2015-11-19 09:34
Rin da man さん
パドル無しでも長乗りできるか試そうと思ってクリーンサーフィンしていました。クリーンブラントできたらカッコよかったんだろうけど、そんなバラエティは持っていませんでした。

なんと!元県民ですか。良い土地にお育ちですね。
おばあ様が大村寿司を作ってくれたとは、うらやましい~。家族のために手作りする、まさに郷土料理ですね。
九州(といっても広いけど)の味付けが、私の好みに合っていまして、グルメを毎度楽しみにしてます。
Commented by ぱどる at 2015-12-26 14:45 x
鹿児島からはじめまして(^^♪
偶然たどり着きました。

早岐ウェーブに一度は行きたいと思いつつ
毎年仕事で行けず・・・(´;ω;`)

「スター」が埃かぶってます(笑)
いつか早岐で漕ぎたいなあー

アウトドア人口が多く活発で羨ましいです。
(こちらは寂しい状況)
また記事を楽しみにしておりますね。
ではでは
Commented by ya-ri-sa at 2015-12-29 20:21
ぱどる様 コメントありがとうございます。
せっかくスターをお持ちなら、乗らなきゃもったいない〜。でも、鹿児島から早岐までは遠いんでしょうね。羽田空港に近い私のほうが短時間で着くかも。σ(^_^;)
九州南部は移住したいと思ってるほど好きな土地です。いつかお目にかかれたらいいですね〜。
名前
URL
削除用パスワード

<< 長瀞 北海道 '15秋 札内... >>