夏のフリーウェー部

・8月中旬
波は小さめだけど、久しぶりの私にはこのくらいで満足。
夏のフリーウェー部_f0164003_15283221.jpg

ゲンポさんとヤギサワ氏が先に来てた。
夏のフリーウェー部_f0164003_15124636.jpg

ゲンポさんはMegaニュートロン。いいね。
夏のフリーウェー部_f0164003_1513517.jpg

ヤギサワ氏はなわたさん作成のAIR4です。
夏のフリーウェー部_f0164003_15131717.jpg

会社から勤続ウン十年の記念品としてサーフボードをプレゼントされたそうです。
夏のフリーウェー部_f0164003_1513394.jpg

夏のフリーウェー部_f0164003_1515282.jpg

わたし
夏のフリーウェー部_f0164003_15152224.jpg

夏のフリーウェー部_f0164003_1762377.jpg



・8月下旬
台風が近づいて九十九里浜は荒れてますが、
夏のフリーウェー部_f0164003_15162167.jpg

フリーウェーブにはたくさんの人。宮崎のなわたさんや東京転勤のグッチも来た。
夏のフリーウェー部_f0164003_15164459.jpg

スイカのサメ
夏のフリーウェー部_f0164003_15171474.jpg

おいしい料理がいっぱい並んで、
夏のフリーウェー部_f0164003_15242995.jpg

乾杯~!イベントでもないのに、清水アニキ不在日なのに、こんなに集まった。
夏のフリーウェー部_f0164003_15234641.jpg


翌日は、荒れた外房をあきらめて、6人で内房へ。
内房のI海岸を見てみると芋洗い状態。その中でサーフする大竹王子を発見。
夏のフリーウェー部_f0164003_15185146.jpg

某Kポイントに入りました。空いていたけど、隠れ岩が怖くて、攻められず。
グッチには私のMegaフィン無しロングに乗ってもらいました。
夏のフリーウェー部_f0164003_15191732.jpg

あがった後は、ソルティーズへ立ち寄って挨拶。

この夏、Jeep グランドチェロキーのwebCMに、なんとソルティーズの山本さんが出演。なまらカッコイイ!
山本さんのことカッコイイと思ったことなかったけど、このCM見ると超かっこいい。なにこれ。大手資本、怖い!

『非日常的な自由と開放感を求め、海に出る山本氏。
人知れないビーチにテントを張り、一人の時間を楽しむという至福。
自分だけの場所を探してパドルを漕ぐ、そんな自由を求める旅に迫る。』
だって。かっこええ~

この日は平砂浦も良い波が入っていました。まあまあ混んでいた。
館山の洲崎神社にお参り。階段を登るのが大変そうで今まで素通りしてたけど、登ってみれば辛くなかった。
夏のフリーウェー部_f0164003_152547.jpg



・9月上旬
海はまだまだ夏です。
この日はWATER FIELD KAYAKSのウェイブスキーに乗りました。スプレースカートが不要ということと、沈脱の概念が無いということが、もたらす解放感は皆様にも経験してほしいです。試乗艇がフリーウェーブにありますので体験してくださいね。
夏のフリーウェー部_f0164003_15262983.jpg

ちなみにWFKのサーフカヤックのページの現在の見本は私の般若なんだよ。

佐々木部長とマサ&リエと乾杯~!
夏のフリーウェー部_f0164003_1524243.jpg

FWから徒歩圏内の「大幸」の汁なし担々麺が美味しい。これ食べたくてFWへ行ってます。
夏のフリーウェー部_f0164003_1521251.jpg


10月末に発売のプレイボーティング51号の表紙はフリーウェーブ代表の清水さんです。
夏のフリーウェー部_f0164003_15264957.jpg

私の連載・リサ助手のクラブ探訪も三回目です。
雑誌が近所で買えない人は、Fujisanの定期購読をオススメします。

全国の川嶋ファンのためにサービスショット。宴会で酔いつぶれてハラを出して寝る川嶋さん。
夏のフリーウェー部_f0164003_15225972.jpg

川嶋さんの出没スポットは、かつては御岳とタンの瀬でしたが、近年はダントツでフリーウェーブです。ファンが気になる彼の近況ですが、どうやらまだ定職には就いてないようですし、早く就職しなきゃと焦っている様子も見られません。

by ya-ri-sa | 2015-09-05 15:10 | 海部 ・ フリーウェー部  

<< 鳥沢ホール・桂川 水上・四万川下流・日向見川 >>