北海道'15春 おまけ編

f0164003_21164434.jpg


みんなでDR編ソロDR編FS編→ 今回はおまけ編です。
カヤッキング以外のことはブログにはあまり書かないようにしていますが、北海道ではたくさんの人にお世話になりましたので、お礼の意味を含めて、その一部を紹介します。(写真はいろんな人からいただきました。)

写真は撮ってなくても、ここに名前を出していない人でも、みなさまとの思い出は忘れません。ひとり旅でしたので声をかけてもらうだけでも嬉しかったです。一緒にキャンプしたり、しょーもないことダベったりしてる時が、リラックスして楽しい時間でした。


・釧路川100kmマラソン 大会ホームページ
ボランティアスタッフを募集していたので、どんなイベントかもよく知らずにお手伝いに参上しました。土地勘の無い私が手伝いに行っても足を引っ張るだけではと心配していましたが、釧路川ローカルパドラーのみなさんのおかげで大会の雰囲気を楽しみながら、お手伝いすることができました。

たくさんのチーム
f0164003_18461838.jpg

地元カヌークラブ・釧路ラピッヅやOCパドラーたちの運営はおみごとでした。
f0164003_18463986.jpg

北大OBチームにはゆっこちゃんや大西君も参加。社会人になって関東で暮らしていても、こういうイベントを機に北海道へ戻ってくるというのがイイね。
f0164003_18482578.jpg

カナディアンカヌーはのんびりイメージでしたが、意外と激しかったです。
f0164003_18491683.jpg

クランクの瀬で待つ我らレスキュー隊
f0164003_18495435.jpg

私の役割は、クランクの瀬でのレスキュー係と、細岡でのタイム計測の二つでした。
f0164003_18501280.jpg

福士くん率いる酪大チームが転覆しましたが、ほぼセルフレスキューして素早く再乗艇していました。
f0164003_22283868.jpg

帯畜もガンバレ~
f0164003_18534138.jpg



・余市川温泉さまが高久瞳さんの余市川合宿を歓迎してくれました。
そのバナーには「歓迎!高久瞳選手チーム」と記載あり。チームとな?私もチームの一員ってことでいいスか?
f0164003_1856871.jpg

一員のつもりで歓待に便乗させていただきました。
f0164003_1924521.jpg

アイヌネギ、うまし。
f0164003_1945321.jpg

余市川温泉さまの郷土を愛する気持ちやサービス精神に感銘を受けました。

余市の海では、高久さんが釣りの才能も発揮する。
f0164003_20212060.jpg


余市町のスポーツ振興のイベントとして高久さんによるカヤック体験会が、この春に二回開催されました。
f0164003_1965711.jpg

道民パドラー有志がサポートに来てくれました。
f0164003_19929.jpg

余市町民の大人も子供もカヤック体験に、初めはドキドキ、慣れたら笑顔でした。
f0164003_1995917.jpg



・帯畜のノセちゃんが研究室を見せてくれました。
f0164003_19141810.jpg

ノセちゃん作成標本。専門はオサムシです。
f0164003_1936877.jpg



・旭川でACC総会におじゃましました。社会人カヌークラブと旭医学生さんが同席する会でした。年齢が離れていてもカヌーという共通項で繋がれるというのは素晴らしいことだと思いました。

押忍!ついていきます!
f0164003_19383446.jpg



・ヨッシーと低山登山しました。
二段ウェーブ漕いだ後に、八剣山。
f0164003_19392315.jpg

頂上は剣みたいに尖ってるよ。
f0164003_19221816.jpg


札幌市街を一望できる円山にも登りました。
f0164003_213041.jpg


低山で足慣らしをしてから、後日に一人で雌阿寒岳を登ろうとしましたが、雪が残っていて、途中で登山道が分からなくなり、逃げ帰りました。
f0164003_21193495.jpg

青色が美しいオンネトーから見る雌阿寒岳。登りたかった。
f0164003_211316100.jpg



・ならさんが美唄でクライミング道場に連れて行ってくれました。
ならさんの登る姿は、なまらカッコイイ! 私はクライミングのことは全く分かりませんが、なにも分かっていない私が見ても、ならさんがカッコイイことは分かりました!さすがアイスクライミング日本代表。
あっという間に、スルスルと天井のオーバーハングへと登っていきました。
f0164003_19422973.jpg

クライミング流行の昨今、ジムは多数あれど、アイス用ピッケルを使わせてくれるところはほぼ皆無らしいですが、美唄ではそれができます。
カマキリっぽい。
f0164003_19424190.jpg

へっぴり腰の私。虫・・・?
f0164003_19435470.jpg

美唄やきとり、うまし。
f0164003_19475529.jpg


・宴
湯の元温泉で宴。初めて来た7年前から気になっていた鴨鍋。
f0164003_20312921.jpg

ミスターのキャンカーで宴。三笠ワインで。
f0164003_20353086.jpg

美幌の秘密基地。いみさん・じゅんやさん・TAKAHIROの美幌メンズと宴。
f0164003_2036881.jpg

ブーさんと札幌で宴。北海道のタケノコというと姫竹。
f0164003_21183065.jpg

写真ないけど、札幌でコッシー・ひかるちゃん・グッチ・アンディ・ヨッシーで街飲みしました。私は飲みすぎて、沙流川に続いて北海道2度目の泥酔。ありがとうございます。

某所でシングルトラックを見つけてMTB
f0164003_20205981.jpg

小樽の赤岩。絶景。クライマーたちが登ってました。
f0164003_2021858.jpg

函館の夕焼け
f0164003_2113347.jpg

支笏湖の日没
f0164003_21135277.jpg

午後の羊蹄山
f0164003_2115272.jpg

阿寒湖の日暮れ
f0164003_2116787.jpg


自宅に帰ってきても、またすぐに北海道に行きたくなるのでした。

by ya-ri-sa | 2015-06-02 21:00 | 川部 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< キクラデス諸島 エーゲ海 北海道 '15春 FS... >>