長良川DR・コンノ

11/3 新美並橋 54cmくらい  ビーチ~下田橋 グラビティ組と一緒にダウンリバー。5人で。(Ootk,Hrt,Ab,St)
前日の雨でやや増水。秋の大雨のあとに、良い方向にリニューアルしたという噂のコンノを期待してたけど、ベストより増えてしまった。コンノに乗っていた人もいたが、エディ落ちると漕ぎあがれずに上陸して担ぎあがっていたので、今回はあきらめてダウンリバーすることに。

前日の井田川大会が終わってから下道で長良川まで移動して来ましたが、同じ考えの人が多くて、大会からの移動組とローカルパドラーさんでスケボーは賑わっていました。
水量が多めのため、スケボーにエントリーが難しくて、私はめったに入れないし、入っても出やすい。人も多かったので、10数回エントリーを試みてから川下りした。

ドカンも乗れず。たまに乗れるけど、すぐ出ちゃう。セトッチはここでエアブラントできたみたい。

私たちが長居したのは、鮎の里の瀬の最後にできるウェーブ。忙しいサーフィンしながら、タイミング合うとブラントできた。

元気なグラビティ組は瀞場に来ると、静水練習をしまくっていた。一緒にダウンリバーしてくれて、ありがとう~。

帰りに、しげ吉でうなぎ。美味しいけど、やはり値段が高すぎる。しげ吉にこだわらず、他のうなぎ屋に行ってみよう。しぎ吉・辻屋以外の鰻屋はどこがあるかな?


11/26 新美並橋 34cm  吉野川の帰り道に一人でコンノ
f0164003_16152748.jpg

以前の同じ水位と比べて、幅が広がって、バックウオッシュも厚くなり、残りやすくなった。
14Rockstarではなく、07starでカートホイール。たま~に3エンド。
途中でC1のまつざわさんも。C1はやっぱりカッコイイ。
新美並橋40cm台になるとブラントが楽しいウェーブになるらしい。エディにも戻れるとのこと。その水位で乗ってみたいな。

by ya-ri-sa | 2014-11-26 15:19 | 川部 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< FWポイント 12月は海! 吉野川 13回目のBOKE >>