吉野川 13回目のBOKE

年に2回、が目標の吉野川。7月に続いて2回目に行くことができました。
11月の三連休に、貝本さんの特別講習が開催されるとのことで、くにともさんが誘ってくれました。ありがとうございます。

11/22
リバーランプラスから見た大歩危スタート。ベースから直接、川へ下りられます。ベストポジション。
f0164003_1537886.jpg
 
座学の後は、ダウンリバーしながら講習。
f0164003_1528309.jpg

夕飯は貝本さんが作ってくれました。グルメな貝本さんはお料理も上手でした。おいしかった~。
大歩危にkayaks.jpがあった頃に宿泊させてもらった時に、豊永駅近くにあるこんどうストアの鯖寿司を食べたな~と思い出話をしたら、買ってきてくださいました。
f0164003_15441646.jpg

複数人で吉野川遠征に行く時は、貝本さんにグループレッスンを申し込んでみることをオススメします。今回も参考になるアドバイス・知識をたくさんいただけました。すぐに実践できるものもあれば、初めて聞いた事ですぐには会得できないものもあります。また新しい視点で漕げそうで楽しみです。

11/23
ボケファンとダウンリバーできました。
この日の なるへそブログ  K石隊長ブログ

三段の瀬には縦横無尽のみなさまも。私はサイドサーフィンで捕まった。
f0164003_1532292.jpg

冬の渇水期にアツイ場所はベンヘルプ
f0164003_15322843.jpg

隊長ドライエントリー
f0164003_15424517.jpg

私はヘルメットをたくさん持っていますが、また増えました。
f0164003_15594858.jpg

カートホイールができるようになりたいなあ。もうちょっとで3エンド目~
f0164003_15592452.jpg


11/24 貝本さんとくにともさんと小歩危へ。夏の大増水のためリニューアルしています。これから冬になると、増水で新しくできた岩の亀裂が凍って岩が割れるため、川相はさらに変わるかもしれないとのことです。

渇水でクリーク気味の小歩危をBURNで下りました。
f0164003_16323131.jpg

ナイスライン!
f0164003_16334176.jpg


リバーフェイスの報告会へお邪魔しました。2014年10月の世界大会で総合2位という快挙を成し遂げました。すごいすごい~。
f0164003_1535466.jpg

この前週にはNHK-BSアスリートの魂で特集されました。メンバーは各自、仕事をしながらも、早朝に週6日も練習してるそうです。努力が結果に繋がっているのですね。少しでも寄付になればと、ステッカー購入しました。
早食い競争のイベントもあったり。
f0164003_15363259.jpg


11/25 雨が降って増水したので大歩危ダウンリバー。貝本さんとてるちゃんと。
ゴールに私の車を置いたんだけど、鍵を忘れるというミスをやってしまった。このミスはよく聞くけど、自分がやったのは初めて。ひえーん。親切なモンベル様が回送を助けてくれました。

てるちゃんと大田口カフェでランチ。
f0164003_15435324.jpg

ケーキも。夏に来た時はキャロットケーキ食べたから、今回はチーズケーキにしてみた。
f0164003_15452057.jpg


BOKEは飽きない。

by ya-ri-sa | 2014-11-25 15:18 | 川部 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 長良川DR・コンノ 鬼怒川・桧枝岐川 >>