オヤコツ地獄

北海道を旅行しました。一週間の間に貪欲に半周くらいしました。
前回、北海道を訪れたのは2008年。三笠人工ホール  と 朱鞠内湖

屈斜路湖の和琴半島にあるオヤコツ地獄に入浴しました。ここはカヌー・カヤックで漕いで行ける温泉なのです。
この日は風が無くてショートボートでも短時間で着きました。歩いてアプローチすることもできるらしいです。
半島の先まで漕いで行く。
f0164003_0214633.jpg

いい湯だな~♪ 
実際は、後ろから噴き出してくる熱湯と、湖の冷水が混ざる適温部分を探して腰まで浸かります。
f0164003_136233.jpg

水着美女も入浴。うっふーん。
f0164003_022232.jpg

JacksonKayakさん、宣材写真として使っていただいても結構ですよ。・・・。え? いらない?
f0164003_031261.jpg


カヤックに乗ったのはオヤコツくらい。登山や林道サイクリングなど楽しみました。

アポイ岳を登る。晴天で気持ちよい。
f0164003_024511.jpg

810mと低山ながらも、北海道ならではの高山植物の花が迎えてくれました。
f0164003_134961.jpg

イブキジャコウソウ。たぶん。
f0164003_13113981.jpg

エゾコウゾリナ。たぶん。
f0164003_1312822.jpg


厚岸と屈斜路湖畔の林道で、マウンテンバイクでサイクリングしました。森の中のサイクリングの気持ちよさは写真では伝わりにくいな。
f0164003_027624.jpg

昔の自転車雑誌の表紙にありがちなポーズだそうです。
f0164003_13254594.jpg


礼文島にMTBを持ってフェリーで渡りました。礼文島の林道は眺めが良い。晴天で利尻山もくっきり見えました。
f0164003_027573.jpg

傾斜がきつい場所もありゼエゼエ・・・。
f0164003_0261148.jpg

礼文滝。自転車を置いて、滝まで歩いて行く過程の眺めや雰囲気がとても良かった。
f0164003_0302364.jpg


釧路湿原も散策。こんなに笑顔なのに、自分撮りなんだぜ・・・。
f0164003_13244474.jpg


晴天の摩周湖は最高のブルーでした。透明度が高い。摩周湖がくっきり見えると婚期が遅れるそうな。
f0164003_17593085.jpg

自分の目がおかしくなっちゃったのかと思うほどの、見たこと無いようなブルー。
f0164003_1801458.jpg


天候に恵まれて、良い思い出になった北海道旅行でした。
f0164003_028355.jpg


来年は雪どけ時期に北海道を訪れて、ダウンリバーしたいです!

by ya-ri-sa | 2013-07-11 14:54 | 川部 | Comments(2)  

Commented by ミスター at 2013-09-13 12:56 x
ホント、天気に恵まれてますねー♪
これも日頃の行いか?

リンクされてた2008年の記事も懐かしく読ませてもらいました。
酒池肉林のイクシュン宴会からもう5年も経つなんて信じられませんわ。
あいつら呼び出してまた旨い酒飲みましょー!
Commented by ya-ri-sa at 2013-09-14 06:32
ミスターさん
あのイクシュンの日々は最高でした。漕ぎ終わると、豪華な料理が用意されているなんて!
20年以上、変わらない友情を育むおじさん達の姿に感銘を覚えました。

ミスターさんが北海道を愛する気持ちが、徐々に私にも分かってきました。
夏だけでなく、他の季節も訪れてみたいものです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 御岳 日原川アッパー >>