御岳  河原パーティ 2012

昨年も同時期にパーティをしましたが、今年も開催。そもそもは安納芋の焼き芋をするための集まりらしいのですが、みんなが美味しいものを持ち寄る野外パーティになってます。
今週も紅葉がきれいで、御岳はたくさんの人で賑わっていました。
御岳  河原パーティ 2012_f0164003_18175088.jpg

調布橋 -2.46 
まずは、おなかを空かせるために、放水口~テニスコートまでダウンリバー。ネチネチやってるとパーティ開始が遅くなってしまうため、強制的に早く下れるようにレース形式に。4~5人の組に分かれて競争。放水口~御岳小橋と小橋~沢井までの二つの区間の総合順位を出しました。
普段は細かくエディキャッチする下り方で、最短距離は意識したことが無かったので、新鮮でした。予想以上にレース形式が面白かったという声が参加者から聞こえたので、またやってみたいな。

ダウンリバーだけでも15人くらい参加。
御岳  河原パーティ 2012_f0164003_18154557.jpg

数日前の降雨で水位が上がって、ミソギ一段目が良かった。私はできなかったけど、ループが飛んで残せる水位でした。

パーティの始まり~。最終的に20人以上が集まった。
ほりトロ初めての共同作業。プルコギ焼き!
御岳  河原パーティ 2012_f0164003_18203576.jpg

さちこさんのサラダと、2号(にごっ)さんのローストビーフは、写真を撮る間も無いほどに、あっという間に売り切れ。
御岳  河原パーティ 2012_f0164003_18274349.jpg

つっちーは何を作ってるのかな~。
御岳  河原パーティ 2012_f0164003_18291594.jpg

なんじゃ、この巨大魚はー!?
体重計で計測。なんと20kg。小学校一年生くらい。
御岳  河原パーティ 2012_f0164003_18585386.jpg

ク、ク、クエなんです~。河原でこんな高級魚は食べれるとは思いませんでした。
御岳  河原パーティ 2012_f0164003_1851499.jpg

厚切りの刺身。店で食べたとしても、フグみたいに薄造りでしょうな。
御岳  河原パーティ 2012_f0164003_18541976.jpg

クエ鍋。美味!
御岳  河原パーティ 2012_f0164003_18562932.jpg

ダッジオーブンで焼きりんご。シナモンシュガーとレーズンがきいてます。
御岳  河原パーティ 2012_f0164003_18573126.jpg

焼き芋、焼けた!
御岳  河原パーティ 2012_f0164003_1858417.jpg

by ya-ri-sa | 2012-11-18 18:06 | 川部  

<< 忘年会 ・ ヤンキーウェーブ 長瀞→御岳  SD SPORT... >>