長瀞→御岳  SD SPORTS来たる 2012

SD SPORTS 御一行様が関東ツアーにやってきました。昨年に続いて、今年もおまけで御一緒させてもらいました。

11/10
親鼻 1.20  親鼻~樋口
樋口をゴールにする際には、樋口駅の隣の有料駐車場(500円)に停めたほうが、問題が無さそうです。

SD6名様に、むむさん、飯嶋さん、私。
水量が少ない。昨年の同時期も少なかったが、さらに少ない。カヤッカーも他に2組くらい。
スピンホールを形成してる岩は、完全に露出して、水もかぶっていない。さくらウェーブは、幅の狭い、浅いウェーブ。岩畳の前は、浅くて水底が透けて見えるほど。
洗濯機ホールとカナディアンホールは、浅いながらも印象はあまり変わらない。
SDのみなさんは、今年もスポット三昧。どんな小さなスポットでも拾っていきます。

昨年は上がるのが遅く、御岳側の宿に到着するのも遅くなったので、今年は早めに上がって、宿も長瀞に。
夕飯は大盛りの中華料理。途中で停電したので、暗闇の中を大食い競争。電気がついた後、満腹になったところに、お詫びにとエビチリをプレゼントされて、みんなで爆笑。風呂は満願の湯。宿泊はモンベル横のフォレストサンズのコテージ。元プリンスホテルのコテージみたい。

暗闇の食卓。本日最大のエンターテイメント。
「食え~。食うんだ~。箸を止めるな~。止まったら、食えなくなるぞ~。」
f0164003_0461373.jpg



11/11
調布橋 -2.58  放水口~軍畑
以下、昨年のブログのコピペ。(けっして手抜きではない。一年経っても、同じように感動できたのだ。)
御岳でもSD SPORTSの皆さんの貪欲ぶりがすごかった。あらゆる極小スポットを拾いまくる。残さずに召し上がられました。皿まで舐めてました。
私も御岳カヤッカーのはしくれとして、小スポットでも小エディでも拾ってしまうのが、悲しい自負だったが、完敗。御岳カヤッカーのネチネチぶりは名物ですが、SD御一行様のネチネチにはかないません。タンの瀬のような大スポットで漕いでいて、かつ、小スポットも上手いんだなあ。私ももっとネチネチしよう。
河辺温泉に入って、平家の郷でハンバーグ食べて解散。

今年は6人と6艇を中積み。 また遊びましょう!
f0164003_23594158.jpg

むむさんは帰って、いとーさんが来た。いとーさんは2013スターを初乗り。とても似合ってた。
f0164003_0235117.jpg

TESITAホールは盛況。
f0164003_02048.jpg

途中で、POPGUN・F田氏の往年のブラスティングを拝見。
f0164003_0312317.jpg


御岳は大混雑。紅葉狩りで駐車場は満杯。カヤッカーも多いし、ラフティングの大会・御岳カップも開催してた。ボルダリング、スラローム、ラフト、紅葉散策と、川に活気がある。
昨年の紅葉は色が冴えなく枯れていたけど、今年の紅葉はとても鮮やか。
f0164003_0274529.jpg

御岳は水が綺麗で、気持ちが良い。御岳で漕いでると、水質に贅沢になっちゃう。
きれいな水や自然に親しみたいと思ってカヤックしてるのだから、海でも川でも水のきれいな場所にこだわりたいな。

by ya-ri-sa | 2012-11-11 23:27 | 川部 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 御岳  河原パーティ 2012 FWポイント >>