御岳 class5 フリースタイル講習

調布橋 -2.58

フリースタイルの伸びが感じられないので、プロの指導を仰ぐことにします。
何年も進歩の無いカートホイールについては、イメージすら沸かない。カートホイール3エンド以上できるようになりたいなあ。

class5のツアーには複数回参加していますが、講習は初めてでした。柳本さんの教え方はとても分かりやすかったです。ブーフクリニックも受講してみたいな。
まずは基本動作の確認から。ボートを動かす時の意識の仕方が変わりました。
リーンクリーンのやり方が間違ってたことも分かったが、実際やるのは難しそう。体が硬くて、ねじれない。
苦手なスターンスカットはコツが掴めないままだけど、ヒントは得られた。
カートホイールへの道のりは長いが、リードが足りなかったことは分かった。あと、反動をつけて刺そうとする癖はやめよう。
f0164003_2292629.jpg

f0164003_2295111.jpg

スモもさんが、一緒に講習を受けてくれました。バウステは余裕。スターンカットも上手でうらやましい。
f0164003_22102911.jpg

おつかれさま。
f0164003_22104620.jpg

by ya-ri-sa | 2012-10-22 21:43 | 川部 | Comments(2)  

Commented by fck_mototyan at 2012-11-22 12:48
私もカートホイルしたい。講習って刺激的ですね。自分が良いところ悪いところを評価してくれるのがイイね。フリースタイルの用語がわからないのがもどかしいけど^_^;
Commented by ya-ri-sa at 2012-12-03 13:34
元やん
うんうん。講習を受けると、自分では気づけないことを指摘してもらえて刺激になります。
一緒にカートホイール上達を目指そう!
名前
URL
削除用パスワード

<< 由良川・保津川  京都 秋の陣 第14回オーシャンフリースタイル大会 >>