土曜 長良川JB ・ 日曜 木曽川0.5番

新美並橋 0.17
オーナー ~ JB
九州女子4名様が9時間かけて長良川まで来てくれたので、私も遊びに行きました。
水量が少ないながらも、水がきれいで、ダウンリバーが楽しい。今回でカヌーが4回目という女性がいましたが、ほとんど沈しないし、流水ロールもできるしで、驚きました。
JBホールも遊べました。渇水時でも遊べるスポットがあるというのは、うらやましいな。
今回は、フリーウェーブの試乗艇のロックスターを借りていった。バウステがしやすくて、07よりも簡単にバウが入った。07だと静水する気になれなかったけど、これならやる気がでるなあ。

しょうりゅうで夕飯を食べた後、ひがほら泊。今夜は山根夫妻ホストによる独身カヤッカー飲み会でした。
翌朝はひがほらで解散。
f0164003_10593215.jpg



今渡 1.01
私と飯嶋さんは木曽川05番へ。
久しぶりの05番に惨敗・・・。サーフィン5秒もできなかった。位置取りなんて夢のまた夢。
カヤックが借り物だからとか、05が久しぶりだからとか、スポットの形のせいではなく。自分が乗れてないから。ヘコんだ。
05は、ここ数年のようなバックウォッシュが時々抜けてしまうことが無くなり、常にバックウォッシュがある状態になりました。

飯嶋さんは、位置取りはもちろんのこと、右ブラント、カート、ループ、オービットとバラエティ豊か。
f0164003_1243312.jpg


グラビティのツアーと一緒に下ってきた、くまちゃんのプレイに感動。
四年前の05番の私とくまちゃん。動画 

by ya-ri-sa | 2012-10-14 10:18 | 川部 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< FWポイント 土曜 御岳 ・ 日曜 吾妻川 >>