吉野川 9回目のBOKE

池田ダム流入量 70トン、 下名 2.0
多すぎず少なすぎず適量。近年は冬の低水位で漕いでいたので、夏の水位でうれしいな。
いつもは私が言い出っぺですが、今回はババpresentsツアーでした。人様の企画に乗ってくのもイイものです。
今回は大歩危ナシで小歩危三連発。関東から7人で遊びに行きました。

土曜日
うちら6人とニコライとダッキー乗りのMさん。
森囲いの瀬は、毎度ながら緊張する。あそこに行くとゾーッとする。通り過ぎると、気分が晴れます。ノリーさんが森囲いの瀬で負傷して途中リタイア。ニコライが機転を利かせてくれて、TAOアドベンチャーさんのラフトボートに助けていただく。ありがとうこざいます。
その後はフカフカの夏水位で楽しかった。ババさんと二人運転で徹夜してきた甲斐あり。
沈ゼロが目標だったけど、大滝で沈した後は、グダグダに。

夜は伊予三島市へ移動して、鳥料理(店名わすれた)。ババさん旧友が集まって約20人の宴会。
前回も伊予三島で鳥を食べましたが、ほんと旨い。以前は高速道路で一時間以上かけて高知市街まで飲みに行ってましたが、三島がずっと近くてメシウマなので、もう高知まで行かなくてもいい気すらしてきた。
その名も「足」。めっちゃジューシー。
f0164003_22464184.jpg


日曜日
うちら6人(ショコタンが来て、ノリーさん陸サポ)とボケファン四名様とダッキーMさん。
昨日は見逃していた遊べるスポットをボケファンの皆さまが教えてくれました。さすが知り尽くしてますね。森下ホールにロープエントリーしたり、名無しウェーブ(御岳なら行列できるレベル)を拾ったりして、たのすいい。
この日も沈ゼロを目指したけど、二段の次の瀬でホールに捕まり沈&アドデザートで沈。アドデザートの正解が分かりません。
f0164003_2248363.jpg

f0164003_22492318.jpg

f0164003_22495672.jpg

夜は伊予三島でガーデンパーティ。
f0164003_23374059.jpg


月曜日
神奈川組の4人が帰ったので、3人で大滝までの小歩危ショートコース。
f0164003_23124164.jpg

二段の瀬がホールではなくウェーブホールになってて乗れました。暴れてて何もできないけど、流速が早くてドキドキ。
f0164003_238073.jpg

ひよりちゃん。
f0164003_2335237.jpg

私は池田から電車で帰りました。
また漕ぎましょう!

森下ホールのボトムに入るとバックウオッシュは頭まである。
f0164003_23443241.jpg

アドの瀬をクリアーするほりほり。
f0164003_23421424.jpg

豊富な水量。
f0164003_2343489.jpg


ババ作成動画・予告編。 本編(16分)はこちら。

by ya-ri-sa | 2012-08-06 22:05 | 川部 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 水上×4本+御岳=ひんやり 中里海岸・FWポイント >>