那珂川・桧枝岐川

大人の夏休みシリーズ、三年目。一年目は、男鹿川・桧枝岐川(actonさんブログ)、二年目は、今回と同じ那珂川・桧枝岐川

土曜日 那珂川(板室那須区間)
晩翠橋 +35cm
渇水期はマイナス水位になるのに、なぜかプラス35もありました。昨夏に訪れた時は渇水水位でボトムを擦りながらのダウンリバーでしたが、今日はほどよい水位で、快調に進行。
天気よかった。
f0164003_23321810.jpg

f0164003_2333269.jpg

(Hys×2,Smmr,Kwsk)

夜は、桧枝岐温泉の檜扇さんに、9人が集合して宿泊。おいしい夕飯をいただいて満腹。
良い宿を手配してくれたさちこさん、ありがとう。
コイツ、大丈夫か・・・。
f0164003_23124973.jpg



日曜日 桧枝岐川ミドル区間
前日に道路から見て、少なく見えたけど、漕ぎ出してみると、前回、前々回と同様。
私は多めの水位に当たったのって、初回だけなんだよなー。渇水期でも漕げるのが桧枝岐の魅力だけど、やはり多いのは雪どけ期なんだな。

S字の滝下からプットイン。
f0164003_2347958.jpg

カエル飛びの瀬では、元やんと林さんがチェイス。後ろ向きチェイスという新技を披露してくれました。
f0164003_2348568.jpg

桧枝岐はほんと雰囲気が良い所だな~。
f0164003_0283472.jpg

昨年の記録的豪雨で、道路が寸断され、桧枝岐村は一時的に孤立集落となりました。
あちこちでがけ崩れ。
f0164003_2352469.jpg

ミドル区間で一番スリルのあったイナヅマドロップは落差が無くなり、平らになってしまったとの噂でしたが、水底の砂利が流れたようで、面影を取り戻していました。もっと落差が出たらいいな。
f0164003_0235239.jpg

楽しい~。
f0164003_23111789.jpg

また漕ぎましょう。
f0164003_0432491.jpg

(Hys×2,Smmr,Kwsk,Tcd,Kbt,Hrbys,Td,Mtyn,Ymst)

車に同乗させてくれた林さん、ありがとう。

by ya-ri-sa | 2012-07-01 23:05 | 川部 | Comments(2)  

Commented by fck_mototyan at 2012-07-25 08:10
酔っ払って艶っぽい女性の後ろで頭を掻いているwoodsさんが印象的。バックでチェイスは静水滝落ちにはとてもかないませんね。
Commented by ya-ri-sa at 2012-07-25 18:34
元やん
前夜祭に来れなかったのは残念だね。
酒と女と温泉と。元やんの好きなものが揃ってたのに。
艶っぽいというより、アホっぽいかな…。σ(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

<< 男鹿半島 桂川 >>