桂川

**当面は、曙橋が見える河原からのプットインは控えたほうがよさそうです。地元の方から注意があったようです。私も詳細は分かりません。各自が直近の情報を確認してください。

大月2.4x ? 猿橋~河合橋
日本にやってきたミラー家を迎えて。ケビン、ミシェル、レベッカ。
オープンカヌー乗りの夫妻は、今日が日本での初カヌー。楽しんでくれたかな。赤ちゃんがいるので、夫婦で途中で交代してました。
赤ちゃんもブラウンしてる。かわいい。
f0164003_0345631.jpg


鳥沢上ウェーブ(フェイクトゥーン)は無くなってたけど、上の上ウェーブと、上の上の上ウェーブが出現していたし、もちろん鳥沢ホールもウェーブとして存在。数十メートルの間に三つもスポットがあるという豪華な状態。
今日はダウンリバーがメインだったので、スポットは数エントリーしかしなかった。

上の上ウェーブは横幅が広く、落差ある。右岸側の入り口が暴れてるので、エントリーしたら早めに奥へ。一回でロール上がれば広々エディに入れる。私は何もできなかったけど、上級者ならでかいの決められそうだし、バックウォッシュがあるので落ちないでしょう。
上の上の上ウェーブ(まえだまえだまえだ、みたい。)は、小滝ウェーブと同じくらいの落差で、小滝よりも幅広、左右対称にした感じで、私レベルにはマイルドなウェーブ。ただし、小滝のほうが掘れてるかな。沈すると、上の上ウェーブに落とされるが、上陸したら、担ぐまでもなく、10歩ほど引きずれば再プットインできます。

上の上ウェーブ。厚いバックウオッシュ。
f0164003_0312166.jpg


ダウンリバーして下っていくと、支流からの流れ込みで、大月水位以上に増えていく。今まで漕いだ桂川ロウワーで最も良かったかも。
核心部は4人で団子になってチェイスを試みたが、くっつきすぎたり、離れちゃったりで、うまくいかない。チェイスって難しい。縦横無尽で等間隔でチェイスしてるのは、さすがですねー。

ダウンリバーもスポットも両方楽しめて、桂川ウォーターパークだな。いままで、水質がイマイチとか言っててゴメン。もう贅沢は言いません。

by ya-ri-sa | 2012-06-24 23:00 | 川部 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 那珂川・桧枝岐川 般若 >>