タンの瀬

こんにちは。カヤック界のおっぱい担当、ヤリサです。
昨年は一度もタンの瀬に乗っていません。約一年半ぶりに雪どけ一発目を狙って行ってきました。

土曜日
長崎8.82  宮宿11.3
これほど少ない水量で漕いだのは初めてでした。見た目は小さく感じましたが、入ってみると、さすがタンの瀬。パワーが強いです。コントロール不能で、右スピンで回されてしまい、前を向いてサーフィンできず、情けない。
ロックスター試乗したところ、ループの抜けが07スターよりずっと良い。サーフィン性能をみようとしたけど、私自身の性能が悪いため、上沈ばかりで分からずじまい。スポットは楽しそうですが、この短い艇長で水量の多い川のダウンリバーは大変そう。

雪景色。エディにいる12人のうち、11人が関東、1人が朝日町民。
f0164003_2139438.jpg

除雪されてるのでカヌーランドまで問題なく入れます。路肩は積もってます。
f0164003_21375972.jpg

ピンクスターが墓標のようだ。 ヤリサ、タンの瀬に眠る。享年26歳。

この日の朝は、大寝坊して集合時間に目覚めた。I嶋さんに、「いま起きました、やっちまいましたー」と電話すると、コラーと怒られるかと思いきや、「午後から漕いだらいいじゃないの。」と、器のデカさぶりを見せつけてくれました。おいてかないでくれてありがとう~。

夜は天童の昭和ホルモン。ひとみちゃんに焼いてもらって美味しさ倍増。二次会は、みやさんキャンピングカー。この夜はとても楽しかったのですが、飲み過ぎてしまって、翌日の二日酔いが辛かったです。
「明日は灰になるまで漕ぎます!」と威勢よく宣言したものの、漕ぐ前に灰になってました・・・。
f0164003_2140147.jpg


日曜日
長崎8.94  宮宿11.41
昨日より10cm増えた。長崎9m以下だけど、ちゃんとタンの瀬の形になりました。
f0164003_21361955.jpg

昨夜の飲み過ぎのせいで頭痛と気分不快でヘロヘロでした。
前夜に福島で飲み会してた元やん、南極さん、府中人さんも来てました。元やんはロックスター進水式。浸水式ならず。チッ。

寒河江の「福屋」でワンタンメンを食べて帰宅。
f0164003_21411512.jpg


久しぶりのタンの瀬では、パワーとスピードについていけず、後傾姿勢のまま。ブラントどころか、まともにサーフィンできたライドも一回もありませんでした。情けなくて、ヘコんでます。ブラントへの道は遠い。
せっかく秘密兵器が来たというのに、このままでは、高角度ブラントは夢のまた夢・・・。
I dreamed a dream.
f0164003_2244546.jpg


*本文中に一部ウソがあります。

by ya-ri-sa | 2012-03-18 21:32 | 川部 | Comments(12)  

Commented by いばさく at 2012-03-27 00:58 x
…ウソだらけじゃねーか(笑)

カヤック界・沈脱担当より
Commented by fck_mototyan at 2012-03-27 09:12
今回のタンはつまらなそうだったのでソッコーダウンリバーに切り替えました。タンは3回エントリーしましたが、ロールは5回くらいしたかな。
カヤック界・福島の夜10時まで担当(今度どーぞ)
Commented by ya-ri-sa at 2012-03-27 14:58
いばさん
たしかに私は自他ともに認める美乳の持ち主ですが、大きさは小ぶりですから、おっぱい担当は言い過ぎかもしれません。
うそつきの私にひきかえ、自ら沈脱担当を名乗るとは、いばさんは正直者です!他にも、落語担当、都内飲み会担当など、益々ご活躍ください。
Commented by ya-ri-sa at 2012-03-27 15:01
元やん
ダウンリバーうらやましかったです。私ももう少し早く到着してればご一緒したかったです。
福島の夜担当!ご自分のことを分かってらっしゃる。深夜担当は串部長かな。あと、福島の温泉担当もいけるんじゃないですか。
Commented by ミスター at 2012-03-27 17:33 x
ホント、昭和ホルモンの飲み放題でハイになって
灰になっちまったよなあ(涙)
翌日は夕方まで吐き気と戦ってました。
本来なら波と戦わなければいけないのに・・・

でも、久しぶりに楽しい飲みでした。
また、世界のどこかで一献傾けましょう!
Commented by ya-ri-sa at 2012-03-27 17:58
ミスターさん
楽しい夜と快適なキャンカー宴会をありがとうございました!
ハイボールでhighになって灰になり、平日は廃人ですね。
ミスターさんの担当はなんだろう。ロボット取扱責任者?旅芸人一座の座長?
Commented by コウ at 2012-03-27 19:10 x
ウソを一箇所だけ見つけました、他にもあるん??(笑)
カヤック界のポンコツ担当/コウでした。
Commented by スモも at 2012-03-27 19:33 x
は~~い!真のおっぱい担当です。
もうでませんけどね・・・飲みすぎでいつも遠征の翌日は私はだめなのですけど、今回は飲んでなかったけど巻かれました、いいコンディションにあたりたいですね。
もちろん技術が一番必要なんでしょうけどね。享年26歳
うける~~、でも嘘じゃん。

Commented by ya-ri-sa at 2012-03-27 20:03
コウさん
ポンコツ担当?? 虚偽の申告はダメですよ!ダンディーなコウさんは、いぶし銀担当と決まっています。ヘルメットもギンギラだし。

スモもさん
もう出ないって・・・。なんかリアルで色気がありますね。
スモさんは家庭では母でしょうけど、カヤック界では、男たちが心を許して話せるスナック薫の癒し系ママです。というわけで、スナックのママ担当!(ほめ言葉ですよ!)
Commented by isogai at 2012-03-27 23:04 x
カヤック会の巨根担当のイソガイです。
って言いたいなぁ。
Gにリアル巨根がいるからとても言えませんが。。。

もうすぐ水上シーズン到来。
夜はなみなみで今年も一肌脱ぎます!
Commented by I嶋 at 2012-03-27 23:19 x
フィッティング、特にシート回りいじるとエッジコントロールしやすくなって乗れるようになると思う。
今度秘伝のフィッティング技を伝授します。ってカズヤスタイルの受け売りだけどね。
Commented by ya-ri-sa at 2012-03-28 15:50
イソガイ君
巨根担当はしゅん君と決まってるからね。イソガイ君は直球で、チームG担当かな。利根川担当も。
子育ての瀬を乗り越えて、タンの瀬でステルスで直角ブラント決めてください。君ならパンナムもいけるはず。

I嶋さん
よっ!フィッティング担当!あと、C-1普及担当、音響担当、etc…。
私はリーンの切り替えが遅く、エッジが水にひっかっかってるみたいです。フィッティングでいくらか改善するといいな・・・。
名前
URL
削除用パスワード

<< 丹波川  土曜ロウアー 日曜ミドル 桂川 >>