コンノ  ループはじめました。

土曜日
金曜の夜から雪。中央道は西八王子を過ぎたら雪景色。

スポットで3時間ほど漕ぐ。半分くらいエントリーミス。

板取川近くに住むダダーンさん・なおこさん・はるき君のお宅で鍋を囲む。おいしかった。ほのぼのした。

ひがほら泊。かなもりさんとサシペレレさんとおしゃべり。他のお客さんがいなくて、うちらだけだったので遅くまで話してた。少人数でお話できてよかった。
molan乗りのカナモランさんが持ってきてくれたお酒。
f0164003_105148.jpg



日曜日
ひがほらの朝食。これが好き。ごはんおかわり。やせたい。
うじろさんに久しぶりに会えて嬉しかった。
f0164003_23545083.jpg


新美並橋 0.25
今冬アツイというスケボー下流のJBまたは木曽川05を目当てで来たんだけど、金曜からの雨で少しだけ増水してコンノ水位になりました。コンノは右岸側が使えるようになったとの噂どおり。道の駅の駐車場から見ても、明らかに形が良くなってる。乗ってみても、かなり楽しい。ローカルさんによると、今日は刺しても当たらない下限くらいとのこと。思いっきり刺しても当たらない。すんばらしい~。関東はどこに刺しても当たるよ・・・。
最大15人ほど並んだ。
f0164003_063778.jpg

寒さを心配してたけれど、太陽が出て、気温が上がり、ちっとも寒くなかった。
上級者がたくさんいたので、見てるだけでも楽しかったです。中部カヤッカーは平均レベル高い。

先々週の大歩危・三段の瀬で、ループの感覚をつかみかけた私は、「スポーツマンシップにのっとり、今日こそループします!」と選手宣誓してから漕ぎ始める。
これまでの数年間でループがきちんとメイクできたのは片手で数えるほど。立岩で一回、ミソギで一回、その他・・・。証人はいるが、証拠映像ナシ。自分で映像を見てないので、できたとは思えてませんでした。
そんな私ですが、まぐれで二回ほどループ成功。ほぼ真っすぐにスターンが返ったと思います。やった~。アドバイスくれた人、ありがとう。コンノよ、ありがとう。
冷やし中華はじめました。っつーくらい、ループはじめました!いまここに、高らかに宣言いたします。
ループはできたものの、エントリーミスが多いし、サーフィンも不安定でヘコむ。体力も筋力も無くて、カヤックする以前の問題な気がしてきた。このままでは、春のタンの瀬で息切れしてる姿が目に浮かぶ。やせたい。
私のループ動画

幅広いレベルの人が楽しめるスポットがあると、いろいろ試して試行錯誤できるし、上手な人のお手本も見れるますね。地味スポットでの地味練習も大事かもしれない。しかし、「まぐれでも、一回だけでも、出来た!」という成功体験があると、その後も地味に漕ぎ続けていこうというモチベーションが生まれます。成功体験が無いまま、長年続けるのは難しいことです。「なかなか上達しないから、フリースタイルはもういいや・・・。」と途中でやめちゃう人もいます。関東にも安定したスポットがあればいいのにな。

夕飯は、エアループ連発のやまねさん、カート5エンドのサシペレレさん、ふっちー監督と一緒に、台湾ラーメン。漕いだ後はラーメンギョウザが旨い。やせたい。
f0164003_0225020.jpg


昨年二月の落語会@ひがほらには参加しましたが、プチぎっくり腰だったのでノーカヤック。昨年は残念ながら一度も長良川で漕いでいないのです。久しぶりの長良川はとても気持ちの良い水でした。
久しぶりに来たと思ったら、来週も行く。

やまねさんは動画に写ってるの以外に、もっと飛んでいて完全にエアでした。

by ya-ri-sa | 2012-01-26 00:55 | 川部 | Comments(2)  

Commented by Saci-Perere at 2012-01-26 23:05 x
先日は遠方からはるばるお疲れ様でした。
無事に帰れたようで一安心です。
ところで、ブログの写真を頂きます。
事後で申し訳ありませんが、ブログに張ってみました。
よろしく。
ps、今週末はご一緒出来ません。至極残念。
近いうちにまたたのんます。
Commented by ya-ri-sa at 2012-01-30 00:55
サシペレレさん
一緒に遊んでくれてありがとう~。楽しかったよう。
サシペレレさんのブログも読ませていただきますね。
今週はサシペレレさんは来れなくて残念でしたが、カナモランさんが二週連続で遊んでくれました。
またよろしゅう。
名前
URL
削除用パスワード

<< JBホール&落語会@陽がほら ... 下町運河 >>