桂川アッパーの動画

マブハイ!

ふっちーさん作成の桂川アッパー(アゲヅラ)の動画。力作です。これからアッパーを下ってみたい人におすすめです。
この秋の複数回のダウンリバーをまとめたものだそうです。水たっぷたっぷ。



そして、前回お知らせした、私が参加した桂川アッパーの本編が届きました。
水位が上の動画よりも70-100cm低いため、川相が異なってます。


0:00 ふっちー、舟場橋下ドロップで岩にぶつかる。痛そう。ぶつかった右手側の岩は、先週までなら水がかぶっていて露出していない。つっちー、沈したまま岩にはりつく。縄師カネダ、ズッコケる。波乱の予感。桂川に誕生したアトラクション・ヅラシックパーク。
0:25 舟場橋下のドロップを降りたほりほりさん。無事着地したと思いきや、スターンからホールへと引き戻されています。
1:11 サムライをポーテージするつっちー。やろうと思えば、ここはポーテージできるんですな。
1:27 ゴーンと鐘を突くように、バウが岩に突っ込んだwoodsさん。
1:30 こちらもゴーンと鐘が鳴るほりほり。
1:47-2:23 サムライをチェイスするの楽しそう。
2:30 ハラキリをクリアするtaibaba、ふっちー。お、今日のホールは捕まらないみたいね。
2:46 私ハラキリ初挑戦。映ってないが、瀬の序盤でボートが横を向いてしまい、あわや後ろ向きで落ちそうに。あわてて前を向いたけど、よけようと思っていた岩を乗り越えてしまった。
2:50 捕まった・・・。沈脱。ところが顔が出ない。3:03に沈してから、次に顔が出るのが3:14。ダウンタイム10秒!見ていたほうは焦ったそうです。捕まってたのではなく潜らされたみたい。私が出た後も、しばらくボートは残ってる・・・。ロープ職人(縄師って呼び方のほうがエロい感じ)が、閃光のごとくロープを投げてくれました。
4:01 男女平等!女性にも機会を均等に与えよ!という志の高い人たちばかりだったので、ヤリサ嬢までもブーティビアをいただきました。おえ~。

2010年の関西バージョンのアッパーはこちら

今年の大水でシュガードロップはシュートになっちゃった。マウスホールは遊べない。
それにしてもラウンドボトムが乗りこなせないままだ。もうあきらめようか。ボートが意図しない方向に向いてしまう。ラウンドボトムに挫折して新しい艇に変更するにしても、春の雪どけに備えるには、冬のうちに乗り慣れておかなきゃいけないから、そろそろ決めなきゃだわ。フムー。

それじゃあ、マブハーイ!

by ya-ri-sa | 2011-11-27 23:11 | 川部 | Comments(2)  

Commented by ふっちー at 2011-12-11 22:07 x
楽しかったですね!
来年またマブハイやりに行きましょう!

ミュータントってラウンドボトムでしたっけ?もしかしたら、もっと大きくラウンドしている方が真っ直ぐ向けやすいかもしれませんよ。こんどヘフェとビランも乗ってみて下さい。
Commented by ya-ri-sa at 2011-12-12 20:56
ふっちー
良い思い出ができました。ありがとう。
他のクリークボートも乗ってみたほうがいいかな。今度、乗らせてくださいな~。
名前
URL
削除用パスワード

<< 中里海岸 FWポイント  気持ちエエ >>