長瀞→御岳  SD SPORTS来たる

高速道路で車の屋根からパドル飛ばした・・・。どうなったかは知らん・・・。お気に入りのセレクトパドル。ぐすん。即、再注文したけどねっ。最近、フリーウェーブでセレクトパドルの扱いを始めたようなので、清水さん経由でオーダーしました。


SD SPORTS 御一行様が関東ツアーにやってきました。むむさんとI嶋さんがガイドされるのにオマケで御一緒させてもらいました。

11/12
親鼻 1.32  玉淀ダム 10トン  親鼻~樋口
SD SPORTSの皆さんは元気でタフ。小さなホールもウェーブも見逃さずに乗りまくり。瀞場に来たら静水。漕ぎながらも笑いの絶えないトーク。すごいっす。
水はかなり少なかった。私にとっては今までで一番少ない。カヤッカーも少なかった。
数年ぶりに入ったスピンホールではスピンが出来なかった。ホールスピン苦手なんだな。安全ウェーブはかなり浅い。サーフィンもろくにできなかった。ここでクリーンスピン、カート、ヘリックスまでくり出す長瀞ローカルのH澤さんが万能の神に見えた。洗濯機ホールはまあまあ遊べた。ここはレンジ広いのね。カナディアンは私には難しかったが、皆さんはカートやスピンしてました。
夕飯はインドカレー。武甲温泉に入って、峠を越えて、あきる野のキャンプ場泊。
防水カメラ忘れたので漕いでる写真ナシ。
養浩亭近くは紅葉ライトアップされていて、見に来ている人々も多かった。
f0164003_1337775.jpg
f0164003_13375467.jpg


11/13
調布橋 -2.51  放水口~軍畑
御岳でもSD SPORTSの皆さんの貪欲ぶりがすごかった。あらゆる極小スポットを拾いまくる。残さずに召し上がられました。皿まで舐めてました。
私も御岳カヤッカーのはしくれとして、小スポットでも小エディでも拾ってしまうのが、悲しい自負だったが、完敗。御岳カヤッカーのネチネチぶりは名物ですが、SD御一行様のネチネチにはかないません。タンの瀬のような大スポットで漕いでいて、かつ、小スポットも上手いんだなあ。私ももっとネチネチしよう。
8名様と8艇。二日間、ありがとうございました!
f0164003_13381983.jpg

二週間前とほぼ同じ水位なのに、スポットが変化してる。カップスターは二週前は手前が乗れて刺せてたが、今日は奥でサーフィンのみで、長居できる感じではない。ミソギ二段目は十分に遊べるけど、二週前よりも残りずらくなってるし、場所を選んでも刺すとすぐ当たる。おいおい、頼むよ~。水の濁りが無くなるまでに、まだ変わりそう。

御岳は大混雑。紅葉狩りで駐車場は満杯。プレイボートだけでも40艇以上。ボルダリング、、OC、ダッキー、スラ、紅葉散策。さすが御岳。今年の紅葉は茶色く枯れてしまいました。
帰り道にまた骨豚亭でラーメン。

by ya-ri-sa | 2011-11-17 00:01 | 川部 | Comments(2)  

Commented by rolly at 2011-11-17 10:20 x
「知らん」てw
後続車の迷惑になってなければいいけど…
Commented by ya-ri-sa at 2011-11-21 23:36
rollyさん
ですね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 一松海岸  般若いいね! 桂川 >>