御岳 日曜日

免停になるかもしれん・・・。御岳に向かう途中にオービス撮られた気がする。いまんとこ通知は来てないけど。続報を待て。

10/30 調布橋 -2.52   放水口~軍畑
水落さん、あきやま姐さん、わらぼうしさん(かわしませんしゅ)と。
カヤッカーたくさん、ラフトもボルダリングも紅葉散策の人も。にぎやかでした。

放水口から出る水でツートンカラー。水はまだ冷たくない。
御岳 日曜日_f0164003_18191413.jpg

カップスター左岸側が健在。-2.40の時は出てなかったけど、今日はサーフィンにスピン。もう少し減ると、掘れてきて、刺せそう。冬も遊べそうです。上級者には退屈かも。

ミソギ二段目は行列できました。この秋冬は御岳に人が集まりそう!
-2.40の時は二段目と三段目が落差の無いウェーブで、フロントサーフィンのみでしたが、今日は掘れてウェーブホール。ホールスピンにカート、マックナスティやループにトライする人も。
もう少し減っても、さらに掘れて遊べそう。ただし、場所を選らばないと岩に当たる。
ロール3回以上やる人は下流の岩で体を打ちそうです。一段目は入っていませんが、巻いてました。入った人は捕まってました。

OCのフリースタイルは派手でいいね!
御岳 日曜日_f0164003_18121321.jpg

ミソギに2時間ほど滞在。久しぶりにフリースタイルやった。左刺しが1エンドも入らず。がっかり。

御岳小橋で、砂糖たっぷりドーナツを食べるわらぼうし氏。
御岳 日曜日_f0164003_17543392.jpg

ミソギで、油たっぷりカレーパンを食べるわらぼうし氏。
御岳 日曜日_f0164003_17544671.jpg

わらぼうし氏のこと冷やかしてる場合ではない。デブ化が止まらない私。ロックスターはボリューム大きめとの噂ですが、私の体重で問題なさそうです・・・。
ロックスターを川で試乗。ヘタレレベルの感想。ダウンリバー:御岳なら問題なし。大きい川ではどうなんだろう。静水:軽い。バウストールは07スターより簡単。スポット:今日のミソギではよく分かんなかった。ボートが暴れにくいかなー。ロール:やりにくいという噂もありますが、私は違和感なし。

静かな平日もいいけど、週末はいろんな人に会えて嬉しいな。御岳LOVE !

by ya-ri-sa | 2011-11-10 00:03 | 川部  

<< 桂川 第13回 オーシャンフリースタイル >>