御岳  静かな平日

9/12 調布橋 -2.20   放水口~軍畑
マイメン・杉ちゃんと。
新スポット出現してないかと期待しましたが、ノースポットでした。軍畑から二股に分かれた右岸側は下れたけど、水量はそれほど無い。水は濁ってるものの、前週の大増水に比べたら、平時に近くなりました。前週にも御岳を漕いでるけど写真が見つからないので後日ブログアップします。
増水時に入ったエディは、矢印の看板の場所ですから、この水面より2m近く高い。
f0164003_033182.jpg

笑(えみ)の前にあったウェーブ。普段の笑ウェーブとは別物かな。担いで3回エントリー。幅が狭くて、担ぐほどでもないです。おすぎはループ決めてた。
f0164003_0335152.jpg

まだ夏の名残りのある9月。夏のウェアで漕いで寒くありませんでした。
爽やかに晴れて、暑すぎず寒くもなく、スポーツにはちょうどいい時期。
f0164003_0343164.jpg

2月がちょうどいい男。杉山。
f0164003_035842.jpg

ラーメン「骨豚亭」へ。御岳の料理人sugiちゃんも満足したようで替え玉3回も頼んでたよ。


10/3 調布橋 -2.40 放水口~軍畑
水落さんと。まだ水は濁ってる。ダムの下層から放水してるとの噂。
f0164003_0355947.jpg

流水は二年ぶりとのことでしたが、なんのなんの刺しまくり。この小ホールにしばし滞在。
f0164003_0363274.jpg

ミソギ一段目は桂川アンハッピーホールばりに巻いていたので入っていません。
二段目は流速の早いサーフィン楽しい~。
f0164003_0371574.jpg

すっかり秋の空。御岳は雰囲気が良いな。平日の静かな御岳が好きです。
f0164003_0374686.jpg

漕いだ後はコーヒータイム。夕方になると冷えてきた。
f0164003_0382722.jpg

また骨豚亭へ。この日は小ホールでスピン三回転とサーフィン長乗りできたのが嬉しかった。
f0164003_0512489.jpg


水落さん撮影。
f0164003_1151550.jpg

by ya-ri-sa | 2011-10-15 01:06 | 川部 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< Hudson River ハ... うーみ!3 >>