class5 レスキュー講習

7/23,24
レスキュー講習二日間に参加しました。class5ブログ  一日目  二日目
参加者は14人!みなさん真剣でした。
技術的なことも勿論ですが、レスキューに対する姿勢みたいなものは、実際に話を聞かなければ分からないものだなあ。それに触れられたのが良かったです。

講師はくまのエクスペリエンス上野さん。
f0164003_2351524.jpg

岩に取り残された柳本さんを助けよう。さあ、どうする?
f0164003_2353615.jpg

結ぶ私
f0164003_2363738.jpg

投げる私
f0164003_2365464.jpg

(下2枚はclass5ブログより)

カヌーライフでイラストを描いてらした善養寺ススムさんが著書の「ロープワークの基本(エイ出版社)」が今年発売になっています。分かりやすいイラストで読みやすいです。レスキュー講習で習ったノットも出ていましたので、これを読んで復習しようと思います。
f0164003_23422634.jpg

by ya-ri-sa | 2011-08-15 10:47 | 川部 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ブロッケン 那珂川・桧枝岐川 >>